FC2ブログ

ジャム?甘露煮?それとも・・・

日記
07 /22 2019
相変わらず雨降ってます。お日様恋しいよ。

そんな中、うちの金柑が花盛り。そして、その蜜を求めて虫さんが大集合。
今年も豊作の予感。嬉しいです。
mituhati2.png 2RSCN4801.jpg 2RSCN4790.jpg
     《蜂に蝶、それに虻(あぶ)?、よく分からんが有難う》


今日のイラストは新世紀エヴァンゲリオンに登場する
  「惣流・アスカ・ラングレー(そうりゅう・アスカ・ラングレー)」
ご存知セカンドチルドレンでEVA弐号機の専属操縦者。
イラスト2asuka2
明朗活発で勝気な性格。選ばれし少年少女パイロットの中では自分の一番好きなキャラクターです。

これ、今回初めて本格的な色塗りに挑戦してみたのですが、全然ダメでした。
お絵描きを始めた当初に「色塗りは最低でも1年先」と考えていたんですけどね。欲を出したのが間違いの元。
やっぱり、順を踏んでゆっくりと。これですね。

それと、これでストックが全くなくなりました。
途中で放棄しないよう「毎回載せる」をノルマとして自分に課してきたのですが、やっぱりきつい。
途切れないようになんとか頑張らないと。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ノルマとするならきついです
修行とするならあれですが精神的きつくなります
楽しくしたいならてきとーがいいですよ( ´∀` )b

No title

蝶が茄子に見えて「ぷりんっ♪としてて美味しそうですね―!」という恥ずかしいコメントをするところでした(;´∀`)
キレイに咲いた金柑の花はもちろんのこと、くすみや枯れのない葉がとても見事に感じます。

描かれたイラストの靡く髪がとても素敵です!コスチュームの装飾品や金具も細かく描かれていて、説明されなくても誰が描かれているのかが分かるのがスゴイ(゚A゚;)ゴクリ
【エヴァンゲリオン】は詳しくなく『惣流・アスカ・ラングレー』さんが劇場版で『式波アスカ』さんになっていて更に混乱している作品です(;´Д`)

みけねころんそうさん

そうですね。適当が一番と思うのですが。
ただ、そうすると怠けてしまう。元来がナマケモノですから。
とにかく何とか頑張ってみます。
描くことは楽しいですから大丈夫。載せ続けます。
でも、ダメだったら堪忍ね(^^♪

ヂオさん

蝶が茄子に見えましたか。それはそれでいいね(^^♪
葉っぱまで良く見ていただいて嬉しいです。濃い、緑色をしてますよ。
ありがとうございます。髪を描くのが一番苦心しています。
これで明暗などをしっかり描けたらどれだけ嬉しいか。
それと色付け。まだまだこれからです。
変わってましたね。自分も理由は分かりません。
でも一番好きなキャラです。

No title

制作に励んでくださいませ。
テーマが出来たら 次々かも知れませんよ♪

蝶なんて 数年見てませんよ。
金柑そのままでも美味しいですものね。
今回の風邪で残りの柚子ピールなくなりそうです。
役に立ってくれてます。
備蓄できますよ~~。
手伝いしなくちゃ、、ww

こんばんは

金柑、良いですね。
我が家でも欲しいですが、屋外での栽培は厳しそうです。

今回は新世紀エヴァンゲリオンからですね。
マイペースで制作し、出来たら掲載で宜しいかと。
趣味は楽しむものですから。

No title

こんばんはです。『金のおにぎり玩具箱』のごにぎりと申します。
この度は当ブログに訪問、コメントをしていただきありがとうございます。

昆虫大集合で楽しそうなお庭ですね(^^♪虫好きとしては堪りません。
アスカのイラストは、実は当ブログで現在準備中の記事に関係がありましてタイミングピッタリでビックリしてしまいました。

今後もご無理なさらずに。応援しております。

hippoponさん

ありがとうございます。
いま修行中の身ですから何でもいいんです。
とにかく描く。頑張ります。

言われるように金柑はそのままでも食べられますよね。
風邪にもいいし、のどの痛みにもいいということで重宝されています。
柚子ピール、いいですね。
鹿児島にはボンタンを使った似たような菓子もあります。
大きさも大きくて皮も厚いので食べがいがありますよ(^^♪

ichanさん

機会がありましたら是非栽培なさってください。
育てやすい木です。それに実は健康にもいいですよ。

一応、修行と位置付けて始めたので何とかやりたいと。
でも趣味は趣味ですからね。自分でも無理することはないかと思ってはいます。
ただ、それに流されて途中で投げ出したら嫌だし。
ですから、やれるだけはやってみる。それで無理があったら休むということに。
まあ、そんな感じでやってみます。ありがとうございました。

ごにぎりさん

池を造っているので、それに虫君たちが寄ってくるんです。
眺めているだけでも楽しいです。
アスカに関する記事とは聞き捨てなりません(^^♪
楽しみにしてますからね。
応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

No title

ほんとに太陽が恋しいです。庭のゴーヤが元気無いんです、そろそろ梅雨明けとは言ってますが・・・

No title

こんにちは

ノルマって考えてしまうとキツイですよね。
私も話題がないと作るのがキツイので分かります。
最近は「働き方改革」で、私も週に1、2回は
ブログをお休みしています。その間に作りたい物が
あれば作りますし、無い時は諦めています(笑)
ゆるーく行きましょうよ (=^x^=)

自遊自足さん

どうやら終わりそうですよ。
当地の週間予報を見てみたら木曜日から晴れマークが出て、以降雨マークがありません。
気温もかなり上がりそう。今度は雨が欲しい、なんて言い出すかも(^^♪

雨スピさん

ですね。ノルマとしたら確かに厳しいです。
雨スピさんは余裕をもってやってるんですね。
自分もそうありたいです。
で、無理はしないことにします。
でも、なし崩しに目標は落としたくありません。
元々がいい加減な男ですから楽な方に流れます。
厳しさをもって無理しない?
これ、出来るのって感じですが、やってみます。
ありがとうございました。

No title

収穫は 年明けになりますか?
用途が多用でいいですよねぇ。

ウチはいま ちょっとだけ柚子の実がなりました。
柚子って トゲが危ないんです。
金柑は トゲないのかなぁ???

おでかけ親父さん

ですね。本格的な取入れは年明けかと思います。
料理下手の自分ですから簡単なものがいいですね。
金柑にもトゲはありますよ。結構鋭いので気をつけないといけません。
柚子もいいじゃないですか。用途は金柑以上にあるのでは。
柚子ピールなんかいいそうですよ(^^♪

No title

マッキーさんの家にはキンカンがあるんですねー。
キンカンは花もキレイですねー(*´∇`*)
たくさん実が成るといいですね。
自分の実家の庭のスダチも実をつけるけど、
スダチの花は一度も見たことないんですよねー(;^_^A

アスカいいですよねー。
自分もエヴァのキャラではアスカが一番好きです。
毎日絵を描くのは大変ですよ。
週に一度か3日に一度くらいでいいと思います。

ponchさん

スダチもいいなあ。
そうめんやうどんに入れたり、シロップやジュースを作ったり。
ponchさんも実家に帰ったとき挑戦してみてはどうですか(^^♪
自分も金柑で何か作るつもりです。
おっ、ponchさんもアスカ派ですか。嬉しいな。
イジイジのシンジや暗いレイよりずーっといいですよね。
はい、ありがとうございます。
いい加減にはしたくありませんが、無理はしないことにします。
出来るだけやって無理だったら諦める。これで行きます。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。