FC2ブログ

際限のない食材偽装 

美容と健康
11 /06 2013
出るわ、出るわ。

食材偽装、表示偽装のオンパレード。これはもう犯罪です。

意識がなかった、知識がなかった。だから故意ではない-などの論理、説明が繰り返される。
恥ずかしげもなく、よくそんなことが言えるものだと思いながら当該社長らの記者会見を眺めていました。

私はグルメに興味はなく発覚した当座も、あえて取り上げる気にもなりませんでした。
しかし、こう連日取りざたされ、全国的な広がりを持つとなると別です。

客は何を信じてよいものやら。

とは言え、客の側にもそれほど同情はおぼえません。
店側の出す料理と値段を黙って受け入れ、いや、むしろ高級グルメだと喜んで飲食していたのではありませんか。

こうなると客の“舌”もいい加減なものだと断じざるを得ません。

私がグルメに信を置かないゆえんです。

ただ、正直言って、ほとんどの客は分からないでしょう。
分からないから成り立っていたんです。あくどい商売が。

もちろん、すべての責任が店側にあるのは明らか。
同時に、今回の問題が結果的にではありますが、グルメ、グルメの軽薄な風潮に一石を投じたものと考えます。

それにしても刑事罰はないんでしょうかね。




    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。