FC2ブログ

非常識が常識に 高血圧が不安なあなたへ

美容と健康
06 /13 2013
こんにちは。今日から再スタートです。

一発目は、私の中で一番関心の高い、高血圧をいきます。

「薬で下げない血圧革命」を掲げて、高血圧の何たるかを世に問う、松本光正先生。

高血圧に悩む方はこの世の中に多数いらっしゃいます。
その悩みの解決のためにみなさんは、血圧降下剤など薬の服用、食事療法など必死に取り組んでおられます。
当然かと思います。

ところが私は先生のホームページや書籍に接して唖然としました。
これまで私の中で常識だったのが常識として通用しなかったのです。

     高血圧の常識が一変。

長くは書きません。ともかく見てください。
目からウロコとはこのことでしょう。

下記の画像は楠元先生が健康雑誌「壮快」で取材を受けた際の雑誌です。
先生はこれと合わせて3回の取材を受け、3回掲載されています。

このほかテレビ等のマスメディア、書籍の出版、各地での講演会など、幅広い活動をされており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

まずはご覧いただき、これからの参考にしていただけたら幸いです。
そして、血圧に振り回されない、イキイキとした生活を送ってください。

     《画像をクリックしますとご覧いただけます》


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。