FC2ブログ

危険がいっぱい集中豪雨 要注意!!

日記
07 /02 2019
雨降ってます。それもかなり強く。土砂崩れによる災害死亡まで発生。
鹿児島県内では大雨警報だけでなく土砂災害警戒情報も出されています。

仕事も辞めたことだし、家にこもってじっとしてます。
皆様の地方はいかがでしょうか。集中豪雨は予測がつきません。お気を付けください。


今日のイラストは、漫画・アニメ「咲-Saki-」(さき)の主人公・宮永咲。
スケバン刑事の麻宮サキではありませんので悪しからず(^^♪


なぜか全国どこの高校にも麻雀部があるという設定。その中で、全国大会を目指してしのぎを削るうら若き女子部員たちのお話なんですね。

長年、麻雀に浸かってきた自分としては最初違和感を感じましたが、読み進むうちに没頭。
こんなものもあっていいか、という気分で楽しませてもらいました。

今日は作品の内容までは紹介しませんが、アニメ化ばかりでなく実写映画化までされた超人気作。
興味を持たれた方はご賞味くださいませ(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お早うございます

ニュースを見ました。
大雨が降っているようですが、お気を付けて下さい。
いざと言うときは早めの避難も検討して下さい。

No title

どうして集中的に降っちゃうんでしょうね(>_<)
ほんの数キロ先は平気だったりで・・・。

お住まいのエリアはどうでしょう?
ご無事を祈ってます。

ichanさん

ありがとうございます。
うちは高台にあり、裏も山ではないので河川氾濫、がけ崩れの心配はありません。
でも、もう雨にはウンザリしています。
大きな災害が起こらないうちに収束して欲しいです。

おでかけ親父さん

ありがとうございます。現在は小ぶりとなり小康状態です。
でも、今週末まで今の状況が続くとの予報ですから安心はできません。
外にも出ないで大人しくしていることにします。

こんにちは^^

今、鹿児島は凄い豪雨ですね@@
雨量350㍉とか、東京では想像もつかないです@@
宮崎のえびの高原などは更に、500㍉を超えてるとか@@
殆ど前が、見えないんじゃないですかね^^;

女子校で、当たり前に麻雀ですか^^;
最近では女子高生が戦車に乗ったりとか、アニメの世界はいつも奇想天外ですね^^;

宇須隆江中尉殿

一時強く降りましたが、今は小康状態です。
まだしばらくは続くようですので警戒は解けません。
こうしたのが来ないと梅雨は明けないんですよね。
人的被害がこれ以上出ないといいんですが。

これは漫画の世界でしかありえませんね。
でも、自分は麻雀が好きですから喜んで受け入れます。
漫画の世界は何でもあり。いいんじゃないでしょうか(^^♪

No title

麻雀は脳トレにいいそうですね。
大先輩の おばあちゃま4人でマージャン教室に通って 
月2度のマージャンを楽しんでいらしたんですよ。

No title

こんにちは~!!
大雨だいじょうぶでしょうか?
被害がなければよいですが。
麻雀は何度かやったことがある程度です。
あんまし向いてませんでした(笑)

No title

まるで狙い済ましたかのような豪雨ですね
そこを洗い流さんばかりの勢いです
ともすればあるところはカラカラみたいな(ーωー)

わぁっ

女の子も可愛くなってるー。
咲ちゃん可愛い~。
こんだけ描けたら色塗りも
試してみたらいかがですか?
線画MMなんかよりキレイなのです。
作品は名前だけ知ってるくらいです。

No title

鹿児島市59万人を対象に大雨警戒レベル4で避難指示がでていると話題で知りました。
いまごろは避難していると信じます。

No title

とにかくお気をつけ下さい!御無事に落ち着かれてからの次の記事を楽しみにしております!

hippoponさん

いいですね。おばあちゃん。
ほんとに脳トレに良いと思いますよ。
麻雀はお金をかけるからイメージが悪いんですよね。
仲間内で遊べば健全なゲームです。

かっぱのしんちゃんさん

有難うございます。雨量、かなり多いです。
今のところ大丈夫です。外に出ないようにします。

みけねころんそうさん

うん、狭いところに集中して降りますからね。
怖いです。
こういうときはおとなしく絵を描きましょうかね。
練習がいっぱいできそうです。

MMさん

有難うございます。
麻雀に興味のない方は見てないかもしれませんね。
自分は元々麻雀好きでしたから、この漫画もすぐにハマってしまいました。
褒めていただいて嬉しいです。
色付けは難しそうです。陰影とか光沢も付けないといけないし。
ぼちぼち勉強します。
でも明日(4日)のブログには色を入れます。ただし、陰影、光沢無しの簡単なやつ(^^♪
見てやってください。

てかとさん

かなり強いです。しかも長時間。
今回の梅雨前線、なかなか動いてくれそうもなく今週末ぐらいまで続きそうです。
うちは河川より離れているし、崖もないので避難まではしなくてもいいようです。
とにかく外に出ないこと。これでしょう。
気をつけます。有難うございました。

進学塾アルファ狭山校さん

今も降り続いています。
幸いにもうちは危険地帯にないので屋内にいることが一番のようです。
外の様子を見てくるなどと出回るから危ないんですよね。
今回もそうした事故のニュースが流れていました。
手足をひっこめた亀に徹し、やり過ごします。有難うございました。



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。