fc2ブログ

金ちゃん大好き(^^♪

日記
06 /22 2019
  kintyan.png
         《あの時死んでいたらこの雄姿なし》

金ちゃん、大きくなりました。以前は隣にいるマダラ君と同じぐらいの大きさだったのですが、ここにきて随分差がついてきました。

体長は優に40cmを超えています。最近は横腹も出てきて貫禄たっぷり。ヤフオクに出品してもいい値がするのではと自画自賛しています(^^♪ それにしても先日は池から飛び出して死にかかっていたんです。今でもそのことを思い出してはゾッとしています。
このままさらに成長して欲しいものです。最低でもあと10cm。


以前のソフトで描いていた残りがありましたので、この際に紹介。
その名は「鬼太郎」君。

   楽しいな、楽しいな
        お化けにゃ、学校も、試験も何にも、ない♪

           kitarou.png


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大きい!!の一言ですね。池から飛び出してた事なんかすっかり忘れてるんだろうな~ 鯉としゃべれたら聴いてみたいですね なぜ?って・・・

No title

お早うございます。

金ちゃん、どでかくなりましたね。
成長の違いは何なのでしょう?
何はともあれ、無事であったお陰ですね。
鬼太郎の雰囲気、出ていますよ。

No title

へー、ヤフオクで観賞魚を売買するひとたちもいるんだ。
ペットが金になるのは素人の金魚や鯉もおなじなんだなぁ。
あと10cm育ったら満を持して出品ですか。

No title

マッキーさん、こんにちは。
金ちゃん40センチ超え!体つきも貫禄ありますね。事故で終わって何よりでした。この調子でさらに大きく成長しますように。
雰囲気のある「鬼太郎」君ですね。言われないでも、すぐわかりましたよ〜!

No title

おおー鬼太郎良い感じですな!
金ちゃんと同じくどんどん変わっていってますね(^p^)

自遊自足さん

ですよね。自分も語り掛けてみたいです。
自覚ないでしょうね(^^♪
でも、本当に会話出来たらこれほどうれしいことはありません。

ichanさん

食いっぷりが違います。大きな口で10粒、20粒を一飲みです。
50cm超を願っています。超えたら存在感が違います。楽しみです。
有難うございます。これからも、できるだけ毎回載せます。

てかとさん

ヤフオクを覗いてみたらいい値で売り買いされてました。
いえいえ、仮に高値がついても売りません。可愛いですから。
でも、どのくらいの評価が出るのかには興味があります。

Ichiさん

そうなんです。あの時死んでいたかと思うと・・・
あの後、かなりの速さで成長しました。夏から秋にかけては大きくなりますからね。
これからが楽しみです。
お褒め頂き有難うございます。鬼太郎、いいキャラですよね(^^♪

みけねころんそうさん

有難うございます。
金ちゃんと同じぐらいの速さで成長できたらいいのですが。
数をこなすしかありませんね。応援、よろしくお願いします。

No title

立派な黄金いろ。
風水的には いいはずですよ~~

hippoponさん

そうだよ、そう。それに気付かんかった。
ありがとうございます。
金運に期待。宝くじでも買っとく!?
分け前を、乞うご期待。

No title

金ちゃんまた大きくなりましたねー。
ここまで育てるのも結構年数がかかったものと思いますが、
あのとき無事で本当によかったです。

鬼太郎の絵もいいですね。
ひとめ見て鬼太郎だとわかるし、特徴よくとらえてますよね。
鬼太郎描いたことは一度もないけど、
機会があったら鬼太郎も描いてみたいですね。

ponchさん

ありがとうございます。
お陰様で威風堂々。ほんと、死なずに良かったです。
50センチを超えたらもっと貫禄が。期待です。

鬼太郎、好きなんですよ。
とにかく、何でも描いてみる。これしかありません。
見守ってやってください。

ミドリノマッキー

画像替えました。
これってPaletのカラ実ちゃんからいただいたんですよ。
ありがたや、ありがたやです(^^♪

3年前からカウントダウンしてきた 70代にとうとう突入してしまいました。でも大丈夫。体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。