FC2ブログ

愛しのラムちゃん 好きだったっちゃ♪

日記
06 /14 2019
動かなくなったお絵描きソフトをアンインストールして約1週間、自分のブログからイラストがすっかり姿を消してしまいました。
ブロ友さんの助言を得てチラシの裏を汚していますが、やっぱり寂しいです。

さて、そのソフトに描いていたイラスト約20点が消滅。
幸いにもPCのペイントソフトに移転、保存していたものが数点残っていましたので、今日はその中から好きなキャラを紹介します。

そのキャラとは高橋留美子作「うる星やつら」のメインキャラ、ラムちゃん。
宇宙人で、鬼の子で、グラマーなんですよ(^^♪
         okeiko19.png

現代の萌えキャラと比べるのは憚られますが、トラ柄のビキニに身を包んだスタイル抜群のラムちゃんは、当時(40年前)としては斬新で刺激的。

とにかく、ラムちゃんが可愛かった。それと彼氏への献身的で一途な思い。
ダーリン♪、ダーリン♪、と詰め寄るんですから何とも悩ましい。

こんな娘(こ)に惚れられたい、と渇望する世の男性諸氏を虜に。恥ずかしながら自分もそのうちの一人でした。

ちなみに高橋先生はこのほか、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉、境界のRINNEなどのヒット作を持つ人気マンガ家。


どのソフトにするか。今、迷っています。
あれ見て、これ見て検討中。2、3日中には結論を出すつもりです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ソフトも色々ありますからね~ 慎重に選択を‥‥って私はあれこれ悩む方なんです。最初にこれってきめたとこに最終的には戻るんですけどね。それまでけっこう悩みますね~

No title

ここ一週間で立て続けに色々とあった御様子で……ご心労お察しします(;・∀・)

『ラム』ちゃんの絵とても可愛いです!
空を飛べるからこそのふわっとしたポーズがこれまた可愛らしい……
私も電撃ビリビリにされようとも羨ましいな―と思った一人です(*´艸`)

お絵かきソフトは同じくものすごく悩みました。数も多いですし(;´Д`)
無料のお絵かきソフト1つと、有料のお絵かきソフト2つの計3つで悩み
最終的に1ヶ月の無料お試し期間を経て有料のソフトを使用することに決めましたね。
ただ先日パソコンに難があった記事を拝見しましたが、もしかしたら処理が重たいソフトだと、また同じ症状に悩まされるかもしれません……(; ・`д・´)

自遊自足さん

せっかく気分が乗ってきていた時だっただけに残念でした。
それだけに今回は慎重にと考え中です。
そうなんですよね。
いろいろ考えても巡り巡って元に帰る(^^♪
今回もそうなりそうです。

ヂオさん

ありがとうございます。

分かってもらえますか。嬉しいな。ラムちゃんの電撃なら自分も喜んで・・・
あたるごときを選ぶなら是非自分を、なんて思ったものでした(^^♪

ソフトは迷いますね。
無料ソフトでしたが、製品に問題があったわけではなく自分の使い方に問題が。
PC自体の処理速度が重いというか、遅いようです。
ですから新しいソフトではどれを選ぶにしても、ゆっくり使っていこうと思っています。

No title

つっこみどころの多い内容です。
OS環境がぶち壊れてイラストを描くソフトウェアが動作しなくなったのなら、
上書きインストールすれば動きそうです。
それでだめだというならばアンインストールしてやりなおさざるを得ないけど。
あと、絵のファイルは個人用ドキュメントフォルダにあるだろうし、ハードディスクから消えてないと思うので、ファイル保存したときのファイル名で検索してみたほうがいいかと。
もし個人ファイルが消えているようだともうOSの回復インストールをしたほうがいい。
以前電源ケーブルを引き抜いてパソコンの電源停止を強行したようですが、
下手するとハードディスクが壊れた可能性もある。
そのあたりの不具合をまるごと放置して、新しいソフトウェアに飛びつけば、
また同じような症状を繰り返すリスクを抱えているのでは?と思いました。

No title

コメントありがとうございました。

ラムちゃん 
ぼぃ~~んですね♪ 尽くすタイプであっけんからん。
男性が好きな世界というけれど、
私もかわいい女ごころとビリビリ怒るのが好きだったかも。

只今70F では65Fを再び目指すか、、あ、風袋が減るだけなので 
65Gか、、も。
ちょいとお色気をはなってみました!!!きゃ、、⚡⚡

低体温防止で6kg増やしたのはいいけど重くて、、
家主が、この人すごい 70歳でしょ頭が柔らかい!と。
非常に感心して出撃してゆきましたよ。

今日は柔らか~~い、頭で登場してみました。

No title

キラキラとしたデジタル作画を羨ましく思うも
アナログ勢は高みの見物(^p^)

浮気性の男児を果てまでも追いかける姿に闇を感じつつ
どこにあの主人がそこまでさせるほどのものがあったのかと

これは漫画か!( ・`ω・´)ハッ

No title

失礼しやした~(* ̄∇ ̄)ノ

No title

ラムちゃんなかなか可愛いですねー(*´∇`*)
定年退職後の趣味に絵を描くのもいいかもしれませんね。
ソフトが動かなくなったのはパソコンのスペックにも問題あったかも。
自分は以前使ってたパソコンのメモリ4GBを8GBに増設して使ってましたが、
それでもギリギリのスペックでした。
自分もヂオさんと同じソフトを使ってますが、メモリ16GBのパソコンにしてから、サクサク動くようになりました。

後になってからこのようなことをいうのをなんですが、
いきなりコンセントを引っこ抜くよりは
電源ボタンを長押しした方がよかったと思います。
パソコンも電源ボタンを長押ししてれば再起動する筈なので。

こんばんは

お絵描きソフトの再インストールはダメでしたか。
手ごろなソフトがあると良いですね。

ラムちゃん、可愛いですよね。
ビリビリされると怖いですけど。

てかとさん

アンインストールした際に一部のファイルが残ったようで、それを削除しないと新たなインストールはできないっぽいです。
仮に絵のファイルが残っていたとしても探す術を持たないのであきらめます。
現在のところ使用に支障は出ていませんのでハードディスクは大丈夫なのではと思います。が、これも自分の希望的観測。
というようにPCの確認も対処の仕方も分かりませんので、このまま進んでみます。
知らないまま無茶をやっている自分。お恥ずかしい限りです。
これからは自分で処理しようとせず知人に相談するなど、きちんと対処するようにします。
今日は親身なアドバイス、有難うございました。

hippoponさん

可愛くて、献身的で、グラマラス。
ラムちゃんは男性にとって理想的な存在だった?
数十年経った現在では?マーク付きですが。
70F、65F。
多分あちらのお話だと思いますが、この年になるとこだわりはありません(^^♪
女性にとっては深刻な問題なんでしょうか。そのあたりも分かりません。
以下略ということで本日はこの辺でお開きに。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

BOTORUさん

訪問&コメ、ありがとうございます。

そうですか。紙とペンで生きる方なんですね。
自分は1ヶ月ちょい前に初めてソフトを手にしたド素人です。

そう思いますか。思いますよね。
そう思うのが自然です。やはり漫画でしょう(^^♪

みけねころんそうさん

いらっしゃいませ。
勢いが出てますね。お訪ねするたびに圧倒されています。
少しでも追いつけるように頑張ります。

ponchさん

調べて見たら自分のは8GBでした。
これで十分なのか自分には分かりません。ともかく、やってみます。
不都合が出たらその時また考えます。(ほんと、脳天気)

何事にも無知な男ですからね。いろいろやらかしてしまいます。
PCの勉強といっても今更って感じだし。
こんな自分にアドバイスいただき、有難うございました。
今度は慎重にやりますからね(^^♪

ichanさん

ありがとうございます。
ダメでした。分かる人がやればできたかもしれませんが、自分ではちょっと。
でも、いいです。探してやり直します。

昔からラムちゃん、好きだったんですよ。
ラムちゃんにならビリビリもいいかな、なんてね(^^♪

No title

こんにちは~!
うる星やつらでしたっけ?
懐かしいです(笑)

No title

ラムちゃん 好きでしたねぇ。
高校だか中学の時に毎週視てました(^_^)

あたるの彼女?の しのぶのキャラも大好きでしたね。

No title

すいません言葉足らずでしたね
BOTORUのコメント自分です(^p^)

かっぱのしんちゃんさん

そうなんです。
もう懐かしいの言葉しかありません。
でも、ラムちゃんは不滅です。

おでかけ親父さん

あたるがあんなにモテるわけがない。
なんて、腹立たしく思っていたものでした(^^♪
そう言えば、しのぶちゃん、後どうなりましたっけ。
記憶にございません。いい娘(こ)だったのにね。

みけねころんそうさん

了解です。
でも、BOTORUってなんだったんだ?
隠し名、コードネームか。それともニッカ、サントリー。
いや詮索は致しません。また、そっと教えてください。

No title

マッキーさんの描かれたラムちゃん可愛い! 
スタイル良くて目がぱっちりしてて〜!
大好きなので嬉しいです!
会社の人が全巻くれたので、今うちに揃ってるんですよー!

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。