FC2ブログ

映画とクレーンゲーム(^^♪

日記
06 /12 2019
こんにちは。一昨日、以前から楽しみにしていた映画「空母いぶき」を観に行ってきました。

いろいろ考えさせられることはありましたが、映画自体は結構楽しめました。
ただ、原作を知る者としてはリアル感に欠ける設定、構成にはがっかり。中途半端な思いがぬぐえませんでした。

まあ、個人の好みもありますからね。良し悪しはフィフティー、フィフティーということにしておきます。

今日はもう一つ。

実は映画を観た後、同じショッピングモール内にあるゲームセンターに直行。
狙いはクレーンゲーム。これは自分にとっては恒例行事で、来るたびに必ず遊んでいます。

これまでもキラーマシンほか多数の賞品をゲット。今回も捕りましたよ。

獲物は「ソーラーロボ4WAY」。ソーラー発電で動くロボットなんです。
 puramo2.png  puramo.png
  《4形体のロボットが作れる》    《接着剤は要らないようです》

普段は300円ほどでやめるのですが、今回は900円も投資。200円使ったところであと少しのところまで運び、今にも捕れそう。
そこから意地に。店側の思惑にハマってしまったという訳です。

でも、いいです。捕れたんですから。
後は組み立てるだけですが、長くなりそうですので今日はここまで。後日完成品を紹介しますね(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わぁ~

いぶきご覧になったのですね。
そーですか原作ファンには
物足りないのですか。
見たいのですけど時間が~。
ロボット面白そー。
900円ならお上手なのでは?
完成楽しみなのです。

こんにちは^^

おぉ!
『空母いぶき』、観に行かれたんですねぇ^^
色々と考えさせられる映画の様ですが、リアル感には欠けましたか^^;
まぁ、100%完璧という映画は、殆ど無いと思いますしねぇ・・・
自分が大好きな、ジャック・ヒギンズの著作『鷲は舞い降りた』という小説も、映画の方は駄作と言われてますし・・・^^;
でも、好きですけどね^^

おぉ、クレーンゲームですか!
クレーンゲームもハマると、意地になりますよねw
先日書いた日記に出てくる『マイネルマックス』も、『UFOキャッチャー』で獲った物ですよ^^

こんばんは

空母いぶき、映画版には賛否あるようですが、
現実に近い状況下では考えさせられるものが
ありますね。

クレーンゲーム、結構はまりますね。
自分はうまくできませんが・・・。
プラモ、楽しめますね。

MMさん

公開前からいろいろ騒がしい映画でしたが、自分的には楽しめました。
もちろん記事に書いたように不満なところもありましたが、それはそれで良しとします。
本当はもっと早め(4、500円程度)にゲットできるつもりだったんですけどね。
思うようにいきませんでした。
組み立ては仕事もあるのでゆっくりやります。またお披露目しますね。

シュタインホフ中尉殿

原作で良かったと思っても、脚色次第で変わってしまうのが映画。
ガッカリすることも多いですよね。
でも、娯楽映画として観れば「まあ、いいかな」という感じでした(^^♪

中尉殿もやりますか。あれ、熱くなりますよね。
ですから300円ぐらいに抑えようと思ってるんですが、やっぱりね。
ほどほど楽しむことにします。

No title

ゲットおめでとうございます。
そうですか (^0^)
クレーン やる派ですか(^0^)

たまに欲しいな と思えるモノを見掛けたときに
2回ほどチャレンジしてみますが ダメダメです。
ハマって何回もやらなきゃ上達しませんね(^^ )

ichanさん

扱うものがものですからね。慎重にならざるを得ないのでしょう。
難しいですね。

クレーンゲームはよくやるんですよ。
位置とか高さなどをじっくり見て、どう攻めるかなどを考えるのも楽しくて。
なかなか思うようにはいきませんが(^^♪
プラモなんて何十年ぶりですからね。ぼちぼちやります。

No title

マッキーさん、こんばんは。
映画終わりの恒例はクレーンゲームなんですね( ´艸`)
昔はUFOキャッチャーなんて呼んでましたよね。今でもついそう呼んでしまうんですが^^;
「惜しい、あと1回やれば獲れる!」でドツボにハマってしまうんですよねぇ。
収穫もありましたし「これでいいのだ」堂々言えますね(≧∇≦)
ソーラーロボとは?!次回楽しみです。

おでかけ親父さん

ありがとうございます。難行苦行の末でした。
そう、やる派なんです(^^♪
月に1回か2回ぐらいは行きます。
買い物のお供で行ったときですが。
そうそう、景品にドラレコなどもありますよ。

親父さんも、たまには楽しんでくださいね。

No title

俺は垂水総理役を演じたなんとかって俳優に嫌悪感を抱きました。
というか、それしか印象に残らなかったですね。

Ichiさん

そうなんです。いつもの楽しみです。
今でもUFOキャッチャーでいいんですよ。呼び名が違うだけ。
確かに、ついつい熱くなります。
でも、どう攻略するか、頭脳戦でもあるんで冷静さも必要です。
すぐ組み立ては始まらないと思いますが、できたら報告しますね。

てかとさん

いろいろな声がありましたね。公開前から大騒ぎでした。
このように、てかとさんと同じ考えの人がいれば違う人もいます。
それでいいんじゃないかな。

No title

クレーンゲームは子供が小さいころよくやってましたね~ アンパンマンシリーズのぬいぐるみが部屋に一杯ありました。いくら投資したんですかね?また再開してみるかな~ 孫の為に腕を磨いておかないと・・・

自遊自足さん

いくつになっても、やめられませんよね。
向きはどうか、すき間の具合は、などよ~く観察。
アームの動きにも癖があり一筋縄ではいきません。
奥が深いです。しっかり腕を磨いてくださいね(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。