FC2ブログ

さあ、元気よく行ってみよう♪

日記
06 /11 2019
こんにちは。昨日は暑かったです。
ここんところ続けてうっとおしい記事を書いてしまいました。気合を入れていきます。

久しぶりにうちの奥さんの手掛ける野菜や花の状況を紹介します。

まず花のほうですが、申し訳ありませんが花の名前はどれも分かりません。
もちろん、奥さんは知ってますが聞くのも面倒なのでそのまま出します。
   DSCN4696.jpg   DSCN4708.jpg

お次は野菜ですが、明暗分かれました。
左は支柱に支えられたナスとトマト。右はすべての葉を虫にむしられた大根。
   DSCN4707.jpg   DSCN4705.jpg

今日はこれだけ。さっぱりしていていいですね。これからもできるだけシンプルにいきます。(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!
ぼくも花の名前はわかんないです。
聞いてもすぐ忘れます(笑)

No title

こんにちは。

今回の左の黄色いお花は…もしかしてヘメロカリス?
右のお花は謎です…。真ん中のピンクのお花、可愛いです。
オリヅルラン?涼しげでいいですね。日本の夏にぴったり。

うちの紫陽花もようやく色づいてまいりました♪

かっぱのしんちゃんさん

そうそう。自分もそうです。
知っているのはチューリップとかバラ、コスモスぐらい。
あとちょっとあるかな(^^♪
でも花は好きですよ。

mikotoさん

さすがですね。そのヘメロカリスとかいうものだそうです。
あとの花も訊いたのですが、聞きなれないカタカナ名前の連続に右から左へ筒抜けでした(^^♪
いいなあ。うちの紫陽花はダメみたいです。もうちょっと待ってみますね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。