FC2ブログ

爆走×、緩走〇 のんびりネ♪

日記
05 /24 2019
     okeiko2.png
      ほんと、子供の落書きだな。先が思いやられるわ。

みなさ~ん、昨日仕事に行きました。何の仕事かって?もちろん・・・
残念ながらトラックでした。
本当はドラッグストアに勤めたかったんですけどね。ままなりません。

今週の月曜日に電話が。運転手がいなくてどうしても穴があく、と。

最初は断りましたよ。でも再度Tel。
それも在職中に大変お世話になった方から。汚いよね。断れないじゃない。
もっとも、乗りたい病の自分。こっちのほうも大きかったかも(^^♪

まあ、仕方ありません。引き受けた以上やります。
条件は週に3日か4日。大型車には乗らない。ここまでは前回と一緒。
ただ、今回は1ヶ月限定をプラス。

ズルズルいきたくないですからね。今回は最初から歯止めをかけます。
そして穴埋め要員もこれが最後にします。もうトラックには乗りません。

ちなみに今日運んだ荷物はこれ。
鳥のもも肉、むね肉、ささみ、手羽元、きも、すなぎも、手羽中二つ割など
222箱。1箱12kgですから計2664kg。
他に豚骨の小骨55箱550kg。鶏肉と合わせて総計3㌧ちょっとでした。

こんなのを運ぶんですよ。

もう体があちこち痛いのなんのって。ですから皆さんちへの訪問も昨日はなしでした。申し訳ない。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

夫に「ミドリノマッキーさんという私のブログに遊びにきてくれる方が、
登販をノンキャリアなのに独学で取ったんだよ!すごいね!」等の話を
しました。そうしたら「ドラッグストアが難しいなら、市内で何店舗か
経営しているような薬店を探してみては…?」と言っていました。
実際、少し前の秦野市ではOTCを売っている多店舗経営の薬局では人手
不足でした。今まで勤めていた方が高齢で辞めてしまい、努めたいと
いう方は入ってこない…という状態だったようです。

ミドリノマッキーさんは、(大変失礼だと思いますが)勤め人としての
年齢として考えると若くはないです。しかし知識と経験が豊富であれば
「若い人よりミドリノマッキーさんの方が良い」と思う店はあると夫は
言っています。コレはお客様から「いくつかホームページ見て比べた
けど、若い方よりおたくの方が年がいっているから良いだろうと思って
ココにした」と言われた事があるからです。

こんばんは^^

おぉ!
『ドラッグ』が『トラック』に、なってしまいましたか@@
そこでトラックのイラスト^^
それにしても今回は、運んでいる物はまるで、『焼鳥屋の具材』みたいですね^^
どこかの焼鳥屋チェーンとでも、契約を結んでいるんでしょうか?
運搬は、腰を悪くしないよう、お気を付けください^^;

こんばんは

物凄い量を運ぶようですね。
物流が途絶えたらとんでもないことになる
と思いますが、人手不足が深刻な状況。
積み下ろしの負担が半端ないようなので、
無理をなさらないようにして下さい。

薬屋の嫁さん

こんにちは。ごぶさたです。
そうか、地域の小規模な薬店ということですね。
そこまでは考えつかなかったです。
市内近辺にどれだけの店があるか分かりませんが、調べてみます。
ですね。商品知識は別にしてお客さんへの応対ということでは自信があります。
亀の甲より年の功、というのを見せつけてやりますか、なんて。
冗談はさておき、安心できる人柄というのをアピール材料に売り込んでみます(^^♪
ここ1ヶ月ほどは以前の会社に依頼されて勤めることになっていますが、それが終わったらさっそく動いてみます。
ありがとうございました。頑張ります。

パラベラム中尉殿

うま~い。座布団10枚。
ドラッグにトラックか。濁点が多いだけであまり変わりませんね。
似たものということでドラッグも次に期待が持てます。

一般の店屋さんにお届けするのではなく、問屋さんに届けます。
自分はいったん会社の倉庫に持ち帰り、それを大型車の運転手が関西、関東方面に持って行くわけです。
ですよね。運転手の職業病みたいなもの。これには注意しないといけません。
ありがとうございます。気をつけます。

ichanさん

運転手不足は半端ないようです。特に若い人が。
他の運送会社でも定年退職後の運転手さんを多数使っています。
ありがとうございます。
品物が1個12キロとそれほど重くないので負担には感じません。
でも普段が動いてませんでしたからね。慣れるまでが大変です。

No title

へい!へい!へい!(人´ з`*)♪チャチャチャ

No title

さ、3トン。
60過ぎて3トンを荷下ろしとか。
運転してるだけでも気を使うのに到着したら荷下ろし。
これはすごいですね。
俺には無理だとはっきりわかります。
その年齢だと月100万もらってもやりたくない。
記事読んでいるだけで腰がぐぎっといきそうな感じ、
おつかれさまでございます。

No title

いやはや大変でしたね。でも久しぶりの古巣にかえっての作業。色々思うところがあったのではないでしょうか。私は今の仕事でまだ17年ですが、これを定年まで続けたら、やはり酸いも甘いもわかるわけですから、なんとなく戻りたいようなもどりたくないような気になるかもしれません^^

みけねころんそうさん

おう、おう。復活?
あとで行きます。

てかとさん

もちろん大変ですが、一箱の重さがそれほどでもないので、まだ大丈夫です。
家でゴロゴロとしているよりいいかもしれません。
無理せず、ぼちぼちやります。有難うございました。

カラスさん

この会社、大した会社でもないのですが、腐れ縁というか。
離れられません(^^♪
いつまでもできるとは思えないので、今回ぐらいまでかな。
カラスさんも、居心地はともかく長年働いてきた職場。
持ち前の馬力と、マイウエイの精神で頑張りましょう(^^♪

No title

マッキーさん、こんばんは。
似顔絵ステキですよ〜(*´˘`*)
マッキーさんが引き受けて下さって、相手側は助かったのではないでしょうか。
3トンですか、積み下ろしも込みなんですね(゚o゚;;1箱12キロって相当重いと思うのですが^^;腰を痛めないよう1ヶ月間頑張ってくださいね。
爆走×、 緩走○ のんびりネ♪、タイトル最高です!!

Ichiさん

ありがとうございます。
髪と髭を白く塗れたらもっと雰囲気が出たんですけどね(^^♪
なにせまだ画力が足りなくて。もっと頑張ります。
そうなんです。腰だけは要注意。もう無理せず、の~んびりやります。
若い頃と違いますからね。スピードも出しません。安全運転が一番です。
タイトルにその願いを込めました。

No title

トラックでの仕事はやっぱり重労働ですよね。荷揚げ荷下ろしがついて回りますよね~ 軽トラでのネットスーパーの配送でさえ大変だったことを思うと大型って何倍も大変なんだろうなって。
頑張ってくださいね~ もちろん適度にでもやる以上は100%完璧にってやっぱり大変ですね

自遊自足さん

まあ、1日中グータラしているのもどうかな、との思いもあって引き受けました。
体力的にはきついですが、慣れた仕事ですから大丈夫です。
自遊自足さんの記事を読んでいると、たまに遠くへ出かけたくもなります。
体力的に無理ですが(^^♪  ありがとうございました。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。