FC2ブログ

結実と早過ぎる死

未分類
05 /20 2019
    budoumi.png

みなさ~ん、見てください。ブドウの実がなってます。2ヵ所だけですが、嬉しくてもう泣きそう。
素人が分からないまま栽培。これからだって分からない。

これ食べられるのかな。一房でもいい。それだけでいい。あとは青葉若葉が茂り、棚を覆ってくれればいい。

今からそんな状況を思い描き、夢心地の自分です。


それと残念なお報せ。
旧聞になりますが日本女子ゴルフの大山亜由美プロが16日死去。25歳。
鹿児島市出身で15年にプロ入り。ここ1年間は闘病生活を送る。
16年には大手芸能事務所・オスカープロと異例の契約を結んだ注目株。

それにしても25歳ですよ、25歳。若すぎます。
賞金女王と東京オリンピック出場を夢見ていたと言います。それだけにどれだけ無念だったことか。
年の順に死ぬとは限らないか。そうすると自分などこの年まで生きていることに感謝しかありません。
同郷ということで応援していたんですけどね。残念。
心より冥福を祈ります。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ブドウが大きくなって食べれるようになりますように。楽しみですね~ 秋の大収穫祭が・・・・・。
人っていつか確実に天国になんですが、年齢ってその人の持って生まれた運命なんですかね~ 若くしてっていうのはほんとに寂しいし悲しいです

No title

ブドウは袋がけと農薬で対処し、
故人には般若心経となえてさしあげましょう。
ブログのタイトルに答えがある。

自遊自足さん

だといいんですけどね。
3年ぐらいとありましたから、それほど期待はしてませんでした。
記事にも書きましたように今年は一房でもいいです。

自分ぐらいの年になると子供も含めて若い人の死が気になります。
これからの人生なのに、と思うと切なくなります。

てかとさん

今年は一房でいいです。ですから一房、二房を大切に育てます。
ともかく勉強の年。やるだけやってみます。
つらいね。ほんとにお経の一つも唱えたくなります。
そうなんです。新しい命が芽生えて来るのに対し、死に行くものがある。
その対比がつらく、現実を突きつけられた思いがしてタイトルに挙げげてみました。

こんばんは

ブドウが結実すると良いですね。
どのようなお味か気になります。

大山亜由美プロ、早すぎるお別れです。
ネットでも惜しむ意見が掲載されて
いました。

ところで、大雨の被害は無いですか?

こんばんは^^

こんばんは^^
おぉ!
育てたブドウが、実を生ったんですねぇ^^
すくすくと育って、食べられると良いですね^^
もしダメだったら・・・ブログに「あのブドウはきっと、酸っぱいに違いない・・・」と、一言呟いてください^^;

25歳・・・早過ぎる死ですねぇ・・・
自分などは20代、30代と、毎日のように『ぐでんぐでん』に飲み歩いて、それでいて『昭和』、『平成』、『令和』と三時代を跨いでいるのに・・・これは『運命』の一言では、片付けられないですよねTT
御冥福を、お祈り致します><
それにしても、鹿児島と沖縄は、ゴルフで名を挙げる人が、多いですねぇ@@

はじめまして。

てことは私とも同郷ということになりますね。
よろしくお願いします。

ローカルニュースで観ましたが、大山選手は初賞金を貰った時に、恩師(高校の監督さん)に金一封プレゼントしたそうです。恩師も呆然としていました。ほんと早すぎますよね。

ブドウは楽しみですね。

ichanさん

初めてのことで自分でもどうなるか分かりません。
とにかく大きくなってくれと願うばかりです。

大山選手、本当に残念です。25歳ですからね。早過ぎます。

屋久島がすごかったです。
当地も警報が出されていましたが、幸いにも被害はなく良かったです。
ありがとうございました。

パラベラム中尉殿

ありがとうございます。
一房でいい。いや、一粒でもいい。食べたいです。
美味しかろうと不味かろうと、食べられたら報告しますね(^^♪

自分など特に大したことも為さずにこの年を迎えています。
それに比べ彼女には洋々たる前途があったのに・・・残念です。
これ以上、どういっていいか分かりません。

人気沸騰だった横峯さくらプロが最近出てこないのが寂しいです。
アメリカ転戦はやめて日本でプレーして欲しいのだけどね。
まだまだ老け込む年ではなし。もう一花咲かせてもらいたいところです。

花渡川さん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。

大山プロ、まさにこれからというのに本当に残念です。
ご家族、友人、知人の方々も無念でお力落としだったことでしょう。
自分もプロ入りが決まったころから応援していました。
病気さえなかったら今頃はテレビの画面上で笑顔を振りまいていたかもしれませんよね。
やっぱり残念です。

同郷の士ですか。嬉しいです。
FC2のブログで読んでいただいたのかな。心当たりがなく申し訳ありません。
後日にでも再会できましたら、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。

No title

お亡くなりになったニュース見ました。
私は亡くなってから知った方なのですが、それでも25歳とかいう年齢はなんとも悲しいですね。最近ですと、事故でなくなった子供たちといい、なんともやりきれませんね。自分自身もどこでどうなるやら、となんとなくそんなことを考えさせられたりもします。

カラスさん

人間、いつ死ぬか分かりません。
記事にも書いた通り、年の順でもないんですよね。
だから、やりたいことはやっとく。
食べたいものは食べとく。
カラスさん、これでしょう。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。