FC2ブログ

髪、切ったどぉ~(^^♪

日記
05 /12 2019
髪を切りました。切ったと言ってもまだ肩の下あたりまで残っていますが。

テンプレ同様、気分転換を狙ってのこと。
まあ、夏に向かって鬱陶しくなるということもありますけどね。

この欄でもこれまで何回か触れてましたね。ロン毛と髭づら。

もう、伸ばし始めてから10年ぐらいなる。運送会社にいたころからでした。
後ろでくくっておけば、会社からは特に何も言われませんでした。

そのロン毛のピンチが今回のドラッグストアへの就活。
客商売だけに切りなさいと言われることは考えられること。その時は切るかな、の覚悟もしたものでした。

が、幸か不幸か面接にも行きつけず断られたのはご案内の通り。現在、無事に長髪を楽しんでいます。

さて、今日も添付写真に代わって自作のイラストを使用。
登場いただくのは藤原佐為。ご存知アニメ「ヒカルの碁」で神の手を追い求めるゴースト?

彼の髪、お尻の辺りまで伸びる超ロン毛。
ちなみに自分の髪も一番長いときは腰のあたりまでありましたよ(笑)




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そういえば、宮崎県では大きい地震がありましたよねー。
マッキーさんの住んでるとこも結構揺れたとのことですが、
ご無事でよかったです。
ヒカルの碁懐かしいですねー。
マッキーさんも絵描き仲間になって嬉しいです(*´∇`*)

No title

髪の毛が腰まである男って俺の人生でただの一度もあったことがないです。
相当なレアキャラですよ。自社、出向先、客先でもいなかったな。

ponchさん

あれぐらいの規模で済んで良かったです。大小にかかわらず、やっぱり嫌です。
ヒカルの碁、も大ファンで繰り返し観ています。
絵描き仲間とはとんでもないことです。ほんのかじっているだけ。
あと2、3年したら少しはましになるかな、という程度。
本当の意味で、お仲間に入れるほどになりたいです。

てかとさん

自分の周りにもいなかったです(^^♪
それだけのロン毛なのに顔は髭づらですからね。奇異に見られたものです。
でも外では頭部でぐるぐる巻いてピン止め。
帽子をかぶりますからほとんど目立たなかったです。
いつまでも長髪はなし。これで棺桶に入るわけにもいかないしね。

おはようございます!

そうなんですか、意外でした、
ブログ記事に出ている、プロフィール画像のイメージでしたから、
ワイルドな感じ? それとも孤高の僧侶な雰囲気?

私は、昔からの「ボーズヘアー」
それでも最近は、頭頂部が薄くなり始めましたよ(笑)
ひげにも白髪が目立つようになりまして、

早く隠居生活がしたい予備軍です( ´∀` )/!

ダリルジョンさん

プロフィールの画像は既成のものですからね。雰囲気がちょっと似ているのを選んだだけ。
他にいいものがあったら替えようかな、なんて思っています。
そんな高尚なものではなく、ただ人間が雑なだけ。それと手入れが要りませんから。
隠居生活なんて、まだまだ早い(^^♪
リタイアしてからやることを持ってた方がいいですよ。そうしないと、ただ、ダラダラ過ごすことになります。

No title

ある意味うらやましいですね~ 私にはあり得ないことですから・・・・。ここ何年も丸坊主で~す

No title

おぉ、長髪だったんですか?ファンキーですね~^^

肩ぐらいまでとはいえ、バッサリと切ったならかなり軽くなったんじゃないですか?
やっぱり髪型変えるのが気分転換には一番ですね^^

自遊自足さん

ファッション、オシャレとして伸ばしていたわけではなく、面倒くさいと放っているうちに伸びてきたもの。
始めのころはスポーツ刈り。憧れの菅原文太さん風を装っていたものでした(^^♪
いつまでもとはいかないでしょうから、切りどきを考えます。
あと2年。70を迎えたときかな。

そまりんさん

ファンキー、褒め言葉として有難くいただきます(^^♪
やりたい放題やってましたからね。もう、いいんじゃないかな。
歳並みに大人しくなります。
ほんと、スッキリなりました。第一、散髪が楽。
いい気分転換になりました。

ミドリノマッキー

古希とやらがもう目前。(あと2年と2ヵ月) 画像の髪と髭が黒ですが、実際は真っ白け。体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。