FC2ブログ

ちょっと吃驚!ナイスなドリーム(^^♪

日記
04 /17 2019
奇妙な夢を観たものだ。普段、たまに観ることはあるがほとんどの場合覚えていない。
しかし今回はよく覚えている。割合長めで、しかもリアル。

夢の中身はこんな内容。

大型トラックで積み込みに出かけている自分がいる。昔の仲間もいる。
不思議なことに積んでいる荷物が布団なんだよね。これまで運んだこともない荷物。
押し込み押し込み13tの大型車にあふれるほど積み込む。

ところが次の場面が何とコンサートホールに移る。会場では吹奏楽の演奏が始まっている。
自分は会場入り口に向かい、そこで若い頃の顔なじみと顔を合わす。職場で一緒だった男性もいれば女性もいる。
当時のままの顔がハッキリと浮かび上がっている。

そこから先がこれまた摩訶不思議。
友人の一人がタバコを吸うためにライターを点けるが、その火が顔に広がる。
慌てて指摘するが本人は気にするそぶりも見せず髭剃り器で髭を剃り始めたのだ。顔は燃えている状態のままで。顔は笑顔。

そして、またまた場面は急展開。自分はトラックの運転席に座ってハンドルを握っている。
ようやく目的地に向かって出発している・・・ようだ。

ようだ、というのは記憶がここまで。続きがあったのか、それとも眠りに落ちたのか。夢はここで終わっている。


創作でも何でもない。起きた時に唖然としていた自分を覚えている。
忘れないうちに打っておこうと即座に椅子に座った。今日はアップしないつもりであったが急きょ変更。こうしてアップしている。

積み込み時の作業やコンサートホールへの移動時の動きのリアルなことと言ったらなし。
外階段をあえぎながら登っている状況まであるんですから。

夢見は嫌いじゃありません。見たいといつも思っていますから。それにしても今回の夢は異様。
が、今思えば映画1本を無料で観たようで得した気分。またあったらいいのにと強く思うことでした。
昔の友人にも会えるしね(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

夢日記なるものをつけてもよいかもしれませんね。私もそういったとりとめない夢(基本的には夢は全てそんなものかもしれませんが)をよく見ます。眠りがかなり浅いのですよ。しかし、大抵すぐ忘れてしまうんですよね。フロイトみたいに無意識が何かを暗示している!とまではいいませんが、ただ面白そうなんで(笑)

カラスさん

夢が何かを表しているのかは分かりませんが、夢を見ること自体が嬉しいです。
それにしても変な夢を見たものです。
目覚めた時しばらくボーっとなっていました。こんな感覚は生まれて初めて。
何か起きる前兆とか(^^♪

こんばんは

夢で嬉しくも不思議な再会。
あるのですね。
何らかの出会いの予知夢かもしれませんね。

夢を見ても殆どすぐに忘れてしまうことばかりで、
思い出せるのはほんの一部です。
初夢ですら記憶に無かったです。

No title

覚えてる夢って、何故か鮮明で、不思議ですよね
何か意味があるのか、心に引っかかっていることなのか、
夢のメカニズムは判りませんが、やっぱり気になっちゃいます

そー言えば、ここ最近は夢見てないです
寝覚めの良い夢なら大歓迎なんですけどね^^

ichanさん

これまでは自分もほとんどすぐ忘れていました。今度のようなことは初めてです。
夢にしては長編大作みたいなもので、しかも鮮明に覚えているという不思議さ。
楽しいとと言えば楽しいですが、不気味な感じがちょっとね。
それでもまた見たいと思った夢でした。

そまりんさん

昔の友人たちと再会できたようで、それは嬉しかったのですが、一部怖い部分が。
これに意味があったら大変です。まさにホラーですからね。
また同じような夢が見られるのなら、その部分を除いて見たいものです(^^♪
そまりんさんは楽しい夢を見てくださいね。

No title

最近 夢を見てないですね~ と言うか見ても覚えてないのかも・・・・。大型を運転してた頃が懐かしかったんでしょうね きっと。

自遊自足さん

それは否定しません。
今でも心の奥底に、ハンドルを握って全国を駆け回りたいという願望が渦巻いているのでしょう。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。