FC2ブログ

シリーズ中の白眉♪「ダイ・アナザー・デイ」

日記
03 /23 2019
今日はいつもと趣向を変えて映画の紹介。
その作品は007シリーズ公開40周年にして第20作目に当たる「ダイ・アナザー・デイ」。
主演はピアース・ブロスナン。久しぶりに堪能しました。

パワフルでセクシー、そして息をのむほどにスリリング、という007の魅力を満載。最後まで息をつけないストーリー展開はシリーズの中でも上位にランクされると思える作品。(個人の評価です)

シリーズは24作品が公開されていますが、DVDを購入しているのはこの作品を含めて3本だけ。それほど入れ込んでいるという訳です。

それと主演のブロスナン。これがまたいい。全作品中で6人の役者さんがボンドを演じていますが、その中でもピカイチ。
もちろん初代ショーン・コネリー、3代目ロジャー・ムーアも外せませんが。


そしてこの作品のもう一つのお目当てはご存知マドンナが歌い大ヒットした同映画の主題歌「ダイ・アナザー・デイ」。
ユーチューブからお借りしてきましたので聴いてみてください。
歌・動画はプロモーションビデオでマドンナの魅力が爆発炎上。こちらも楽しませてくれます。

  




日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

007シリーズはどれもスリリングで、楽しめるもの
ばかりですが、「007ダイ・アナザー・デイ」はダブル
アニバーサリー作品のようですね。
DVDまでお持ちとはミドリノマッキーさんの思い入れ
が伝わってきます。

ichanさん

そうなんです。シリーズの中でも1、2を争うお気に入り。
とは言え、007はどれも好きですけどね。
それと同シリーズの主題歌はどれも1級品。
音楽的にも優れていると思います。

No title

こんにちは。。。
ピアース・ブロスナンはTVドラマ『Remington Steele』でちょっとファンになったことから、007も滅多に行かない映画館へ見に行ったことを懐かしく思い出しました。。。
それまでの007シリーズとは雰囲気が違って見えました。。。
それでは。。。

No title

007シリーズとかミッション・インポッシブルなど「スパイもの」って観てないことに気づきました。あんまり興味がそそられないんですよね。
でもこのマドンナのpvは素晴らしいです!ここまですんのか!?って感じで、観れて良かったですー。
ショーン・コネリーは禿げてからのほうが好きです♪

ViVid Mr.Kさん

実はブロスナンはこの007シリーズで初めて知った俳優さんで、他の作品の出演作は知りません。
でもボンド役の彼は鮮烈でした。
ウイットに富んだジョークとナイスな顔立ちを売りにするボンドにうってつけ。それ以来のファンに。
代わってしまったのは残念でした。
コメントありがとうございました。これからもよろしくです。

馬場亜紀さん

男はスパイとか探偵ものに憧れるようです。自分は昔から大好きです(^^♪
ハラハラドキドキのストーリー展開もですが、主演の男性俳優にしびれます。
ですから、当たり外れがあります。
マドンナの激しい演技に感動。どこかSMチックな流れが妙に色っぽくて惹きつけます。
いいですね。自分も同感です。禿げてはいませんが自分もあんな年の取り方でありたいと願ったものです。

No title

007というと、私はロジャー・ムーアが年代的にもストライクでしたね。あのちょっと軽い感じが実に好きでした。ショーン・コネリーは歳を取った姿のほうが気品をより感じさせてくれて、インディ・jy-ンズのお父さんの役目で出てきた時が個人的には最高の瞬間でしたね。007。いつになっても人気である色あせない名作。さすがに最近の子はあまりしないでしょうが、昔はよくスパイゴッコをしたものですね。

カラスさん

異議なし。ロジャー・ムーアいいです。
ショーン・コネリー、いい年の取り方しましたね。
もう、ボンドからは離れていいかもです。
1作目の公開から57年ですよ。信じられません。
さて、これからの007、どうなっていくんでしょうね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。