FC2ブログ

焼酎でホッコリ

美容と健康
10 /29 2013
こんばんは。朝晩は涼しいというより “寒い” ですね。なんか秋がなくて、いきなり冬って感じです。

さて、寒くなると熱燗かな。熱燗とくれば薩摩ではこれ。

黒じょかです。

  WS000012.jpg


黒じょかに焼酎と水を6:4の割合で入れます。よりおいしく飲みたかったら一晩おいときます。

そしておもむろに取り出し、炭火でチロチロ。
炭火がない場合、もちろんガスコンロでもいいですが、弱火でチロチロ。

いいですね。この間の我慢も楽しみの一つ。

もっとも最近は、うちの周りではあまり見なくなりました。

コップに焼酎を入れて、その後いきなりお湯を注ぐ。このほうが手っ取り早いですからね。

それでもやっぱり、黒じょかに入れて温めた味はコク、まろやかさが違うようです。

繰り返しますが、あくまでもロクヨンがよろしいようで。
焼酎コップには印の線がちゃんと入っています。

寒い冬。ゆっくり温まってください。

ただし、くれぐれも飲み過ぎませんように。


      飲む化粧品 「女神の雫」 
        梅宮アンナも大絶賛

  多くの現役モデルにも愛用され、喜ばれています


                      《詳しくは画像クリック》
   今だけ 1箱・10本入り
   通常価格 10,500円が7,980円の大特価

   しかも、自信有りの全額返金保証付き


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。