FC2ブログ

楽しい散歩 その①

日記
03 /08 2019
散歩、ただ今絶好調。始めて1ヵ月ちょいですが、このうちの20日ぐらいを実施。
飽きっぽい自分としては驚くべき状況です。
そんなことから紹介したいことがいっぱいで何回かに分けざるを得ません。嬉しい悲鳴。

まずはこれ。今や空き地になっている宅地跡に庭石がド~ン。太鼓橋あり石灯篭あり、ほか巨石がゴロゴロ。もう自分的には垂涎の的。

      NIWAISI


それから、道路脇に植えられたお花さん。名前は分かりませんが多種多様な花が並び、道行く人を和ませています。
雑草もなくきちんと手入れされています。住んでいる方の優しい心根が表れていて嬉しかったです。

         DSCN4507.jpg


で、最後のこの動画は何?と不可解に思われるでしょうが、真相はこれ。

歩いていた道路脇の空き地に鮮魚の外販車が。流されている音の賑やかなこと。うるさいぐらい(^^♪
その曲、録音出来るわけもないのでユーチューブからお借りしてきました。

曲名は「かわいい魚屋さん」。お魚屋さんの定番曲。たまにはこんなのもいいですね。

  



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

画像の立派な庭ですが寺か料亭でもできるんですかね
一般人の作るそれとはまったく違う。
庭師の仕事で金もかかってる感じがします。

お散歩、いいですよね!

違う土地でも、お散歩写真を見ると、
とても親近感が湧きます^_^
庭石の見事なのもすごいですが、
塀の外に小さな花壇を整えておられるお宅は、
高感度高いです!
うちの近所でも、いろんな花や木に出会えて、
知らない花や実を写真に撮っては検索、
という楽しみができました。
マメガキ、マッキーさんも初めて、とのこと。
珍しいんでしょうかね?名前が分かって嬉しいです。
お散歩写真続報も楽しみにしています〜〜(*´ω`*)

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちは。
お散歩、順調に続いてますね(*^^*)
普段、車などで通り慣れた道も歩いてみると新しい発見があったり、道端やお庭の花を見て、季節の移り変わりを感じたり楽しいですよね。
それにしても立派な庭石ですね。宅地跡にそのまま放置されてあるなんてもったいない気もしますが、運送料もかかりそうですねf^_^;
懐かしい童謡です。こんな歌詞だったんですね。

こんばんは

コメントありがとうございます。

この写真、ストーンヘンジかと思いました。
よく盗まれないですね。

No title

散歩って気分転換になるし 新しい発見もあるので好きですね~ もう少し松屋さんのシフトを短くできるといいんですけどね。6時半から17時までお店にいたら散歩は・・・・

こんばんは

かわいい魚やさん、良いですね。
煩いのは困りますが・・・。
海が近いと鮮魚の外販車まであるのですね。
羨ましいです。

てかとさん

一般の住宅だったのですが、庭だけ残して家は壊したみたいです。
確かに金かかってますよ。あの石を見ただけで分かります。
あれ欲しい。でも、うちの庭には収まりきれませんが(^^♪

ナカリママさん

ほんとにあの花はきれいでした。なによりそのうちの方の気持ちが素敵です。
自宅の内側ならともかく道路脇に、しかもきれいに手入れされている。
道行く人にも配慮されているのだと思います。
自分も写真を撮る楽しみができました。これまでの自分には思いもよらないことです。
これもナカリママさんを始め、ブロ友さんの励ましによるもの。感謝、感謝です。

Ichiさん

これほどとは。自分でも驚いています。
そう、写真のこの辺り車でよく通っているんですが、この石や花には気づいてなかったです。
立派立派。すご過ぎ。全部とは言いません。大きい石1個だけでも持って帰りたいです(^^♪
魚屋さんの定番曲でよく流しています。可愛いし、元気が出ます。

エリアンダーさん

そんな感じです。
とにかくデカい。近くに寄ってみるとなおさら圧倒されます。
クレーン車でも持ってこないと無理。盗むには目立ちすぎです(笑)

No title

魚の販売車って見たことないです!
すごいなあ。でも可愛らしい歌も、あんまり大きいとイマイチになっちゃうんですね。
それもお散歩に出たからこうしてネタにもなり♪
これからますますお散歩日和ですね。楽しんでください~。

自遊自足さん

自分も最近始めて、そう感じています。新しい発見がたくさんあって楽しいです。
自遊自足さんも難しいかもしれませんが、機会を見つけて是非なさってみてください。

ichanさん

以前に比べると少なくはなってますが、まだやってます。
たぶん、保健所などにも届けているのではないかと思いますが。
それにしても今のご時世、どれだけの売り上げがあるやら。

馬場亜紀さん

道路脇のちょっとした空き地や団地の駐車場でやってますよ。
奥さん方やお年寄りが結構集まってきます。
そうです。歩いているからこそ気付くこと。無理しない程度に頑張ってみます。

No title

あ、懐かしい曲が。
最近鮮魚の外販車はこちらでは見ませんね~。
昔はよくマグロなんぞを売りに来ていたのですが。

それにしても、庭石だらけの場所は、そういったものに興味がそれほどなくても物珍しさを感じるところですね。これはちょっと見てみたいです。

目的をもって歩くことが多いわけですが、何気なくあるくのが散歩。最近は精神的な余裕がなくてしていませんが、意外に私も好きなんですよね~。昔は10㎞近く、何の目的もなく歩き続けていました。今みたいにカメラを持っていませんでしたので、本当にただの散歩でした。でも楽しかったですね。

カラスさん

昔ほどではないですが、今もやってますよ。この可愛い曲を流しながら。
やってるところを見ると経営的に成り立っているんでしょうね。
この石勿体ないです。でも処分するとなるとまたかなり費用がかかります。
持ち主さんにしてみると悩ましいところでしょうね。
自分の散歩はブラブラ。でもカメラは持ち歩いています。ブログ用として必需品です(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。