FC2ブログ

森山加代子さん死去!残念

日記
03 /07 2019
今日の記事急きょ変更。
歌手・森山加代子さんが亡くなった。78歳。北海道出身。

78か。自分より10歳も上だったんだ。大好きだったのに。残念。

聴きたい曲はたくさんあるけど1曲選ぶとなると、やっぱりこれかな。
昭和のミリオンヒット曲。「白い蝶のサンバ」

加代ちゃんのステージが昭和そのもの。昭和ってこんな感じだったな。

知らない方が多いでしょうが供養と思って聴いてあげてください。お願い・・
そうだな
平成に入ってからもいろんな歌手がカバーしているから若い人も聴いたことがあるかも。


ご冥福をお祈りいたします。







日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自分が生まれたころには、もういて当たり前だった人たちが今少しずつ世を去りつつあります。無論、この歌も聞いた覚えがありまして、私よりもはるかに上の世代なのですが、何とも寂しい限りですね。
人生50年といって、49歳で倒れた信長。今は人生80年。それを超えて遥かに長く生きることもありますが、80超えるのもなかなか難しいものだと痛感します。自分の残りの寿命なんかをふと意識する瞬間です。

No title

亡くなられたんですね~ あの歌が本当に印象に残ってます。時々車の中で口ずさんでたような・・・・

No title

名前はわからなかったけど、この歌は知ってます。すごい歌詞やと子供心に思っていました。今聞いてもやっぱりすごい歌詞やなあと思います。
マッキーさんと一緒に聴きますね・・・。

こんばんは

森山加代子さんが亡くなられたのですね。
また1人、昭和を代表するお方が虹の橋を
渡られましたか。
ご冥福をお祈り致します。

カラスさん

自分なんか残りの寿命を意識するのはしょっちゅうです(^^♪
昭和世代の方の訃報を聞けば意識せざるを得ません。
でもね、これだけは仕方のないこと。やりたいことをやるだけです。
カラスさんはまだ若い。がんばりましょう。

自遊自足さん

曲頭のフレーズが印象的でしたね。そこだけがついつい口に出てきます。
思い入れのあった人たちが次々に亡くなっていく。本当に残念です。

馬場亜紀さん

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
人は死んでも曲は残ります。これからもしのんでいきたいと思います。
それにしても「昭和は遠くになりにけり」を実感している今日この頃です。

ichanさん

世の常とは言え残念です。
もうすぐ平成も終わり。こうやって時代は進んでいくんですね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。