FC2ブログ

錦鯉1匹に2億300万円!?

日記
03 /05 2019
確かまだ正式には紹介してなかったよね。うちの自慢のマダラ君と金ちゃん。

 madara2.png  koi12.png
          《マダラ君》                《金ちゃん》

どうです。色合いに体躯、それに立ち振る舞いと、どれをとっても1級品。立派なもんでしょう。
なんて、自分で言っていては世話ありませんね。

まあ、親バカと思って勘弁してください。

どうして急に?
という声が聞かれそうですが、実は広島で行われたオークションで錦鯉に2億300万円の値が付いたというニュースを思い出したことから。

オークションの日時は確か昨年10月ごろ。その時はまだお休み中だったので載せることが出来なかったんです。
そして昨日、何かネタなかったっけと思案中にはた!と思いついたという訳。

その錦鯉、品種は紅白で年は9歳。そして体長がなんと101cm。1mですよ。
うちの池ではとても飼えません(^^♪

落札したのは台湾の中国人コレクター。
それにしてもね。競走馬ならともかく鯉ですよ。死なせでもしたら一瞬に大金がパア~。

これまでの最高額が6000万円で一挙に3倍以上。そこでうちの鯉君もとなったわけです。
1割で2000万円。いや、1%でも200万円ですから。狙ってみようかな、なんて。

でもうちの鯉君は3歳で体長もまだ30cmぐらい。第一、オークションに出品する術もなし。
仮に出せても低い評価を受けたらショック。
それより何も知らないまま、うちの鯉君は日本一、なんて思ってたほうがいいな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最後の一文が、実は幸せになるコツですね。

それにしても2億ですか?!
鯉に2億とは…。よほどお金がある中国人コレクターなんでしょうね。
生き物である以上はやがて亡くなるわけですから、その生きていた期間に応じて2億分の楽しみが享受できればよいのですが。
これで買った次の日にお亡くなりになったりしたら、「Nooo!!!」って叫び声が全世界に響き渡ることでしょうね。

こんばんは

面接ダメでしたか。
会社側は自分を雇わないで大きな損失をしたなと思って
ウサをお晴らしを。(笑)
https://elleander.blog.fc2.com/blog-entry-3571.html

カラスさん

自分から見たら常軌を逸しているとしか思えないです。
ただ、今後うまく管理できれば卵を孵して稚魚を高値で売れるとは聞きましたが、元を取るまではどうですかね(^^♪

エリアンダーさん

拝見しました。
状況が厳しいときは、ありきたりのことを書いていてはダメってことですね(笑)

No title

鯉って今大変らしいですね~ テレビで放映されてました。大事に育ててまずは大きくすることが最優先ですかね???

自遊自足さん

大きさだけではないと思いますが今回の鯉は1mですからね。
大きさも決め手になるのかも。
実をいうと、どういうのが良くて値段が違ってくるのか自分も分からないんです。
ですから勝手に自分の金魚、鯉が一番だ、なんて思っています。

こんばんは

鯉が1mにもなるのですか?
びっくりです。
錦鯉1匹に2億300万円とは想像も付かないし、
札束を見たことすら無い貧者です。

ichanさん

金太郎が鯉を抱いている刺青を見たことがありますが、1mといえばそんな感じ。
抱かないと、とても持てないです。暴れるし。
金持ちもいろんなものに投資したり購入したりはするでしょうが、よりによって鯉とは驚きです。
管理が難しいですからね。リスクが大きいのでは。

No title

わかりません (^^♪
わからない世界ですねー。

しかし…
これだけ未知な世界のこと。
もしオークションに出したらどうなるのか気になりますね。
まずは なにかしら査定ってできるのでしょうかね。

No title

その2億で落札されたという錦鯉は餌とか水とか、
俺たちの生活費より金かかってるんじゃない。
へたすると錦鯉生命保険とかもあるのかもなぁ。
その鯉死んだら保険金が3億はいるぞ、みたいな。

鯉に恋して(^^♪

マダラ君のまだら模様が、芸術的でクローバーに見えたり蝶に見えたりで楽しませて貰いましたv
金ちゃんは、パールとゴールドで輝いていて綺麗~!
オークションのニュースは全く知りませんでした;;
…高過ぎて、ショックで滝から落ちそうな、そんな衝撃!!
掛け軸とか、壺とか、何か形として残るものではないし
生き物は、環境も病気やケガに寿命に…
動物病院も犬や猫は多いけれど、お魚を診てくれる病院って?
地元にはありませんでした。
私は、金魚の品評会止まりです^^
愛知県の弥富町に何度も通いましたよ♪

おでかけ親父さん

自分も分かりませ~ん(^^♪
買う人の気持ちも分からないし、どれだけいい鯉なのかも分かりません。
そう、そこ。
おでかけ親父さんの言われるように未知だけに「うちの金魚、鯉君もひょっとしたら」なんて気になるんです。
機会があったら試してみたいものです。

てかとさん

ピアニストが自分の指に保険を掛けたというのは聞いたことがありますが、この場合どうでしょう。
購入したコレクターにしてみると掛けたいところでしょうが保険会社が受けないでしょうね。

なつみさん

おっ、いいところ見てくれていますね。嬉しいです。2匹とも泳ぐ姿は堂々としていて、見とれるほど。
買値は確かに異常としか思えません。
動物病院のことはよく知りませんが鯉などを診察、治療してくれるかどうか。
まあ、これだけの鯉を扱う養魚場だったら、かかりつけ医?がいるかもしれませんが。
愛知弥富町か。大和郡山と並んで有名ですね。自分も一度は行ってみたいところです。

No title

マッキーさんとこの鯉立派ですねー\(^o^)/
マダラくんと金ちゃんは3歳のお子さんなんですねー。
3歳で30センチとなると、4歳で40センチになるんでしょうか。
水槽では飼えない黄木さですよねー。池があってよかったですね。
ウチは実家の庭にも池が無いので、
庭に池があるマッキーさんが羨ましいです(;つД`)

鯉一尾に2億3千万とは驚きですねー(; ゜Д゜)
自分がこないだパソコン買ったら、消費税が一万以上かかりましたが、
この鯉は輸送費だけでも何万円もかかりそうですよねー。
買った後の環境設備も何万円もかかりそうだし、
自分ならタダであげるといわれても、丁重にお断りします(;^_^A

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。