FC2ブログ

昨日の記事ゴメンナサイです

日記
02 /14 2019
昨日は妻のインフルエンザぐらいで大騒ぎしてスミマセン。ちょっと動揺したようです。
にもかかわらずお見舞いの言葉やアドバイスをいただきありがとうございました。
でも、もう忘れてください。ああ、恥ずかし(汗)

この件はこれで終わりにします。ただ、あと一つだけ。

それは、自分はうちの奥さんなしにはやっていけないということ。改めてよ~く分かりました。
これほんと実感です。

ですから奥さんには自分より元気で長生きして欲しいと願っています。1日でもいいから。
動機がちょっと不純ですね。それと反省の姿勢があまり見られない。

認めます。これからも頼り切って生きていくのでしょう。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何かの機会に奥さんの大切さなどを実感するって良いことですよね。友達などでも、実際に何かあって離れてみると、その大切さに気づいたりしますが、身近であればあるほど、案外気が付かないものなんですよね~。私も身の回りのものをちょっと見渡してしまいました。

No title

金さえあれば飛ぶ鳥も落ちる。
嫁さんが数日いなくても金さえあればなんとかなりましょう。
ピザでも寿司でも出前で頼めば問題なし。
あとは嫁さんが戻るまで飢えなければ勝ち!

No title

インフルエンザとな!
大変でしたね汗
ミドリノマッキーさんは気をつけて感染らないようにして
簡単で栄養のあるレトルトだっていっぱいあるし、
いっぱいいっぱいにならないよう
やさしく献身的に看病してあげてくださいv


No title

マッキーさん、こんばん。
奥様、インフルエンザうつってしまったんですね、どうしてもねえ、子供はマスクもしてくれないですし。
早く回復してくれるのを祈るのみですね。
ダンナさんが「だいじょうぶ、大丈夫」と平気な顔をしてくれてたら、それでいいかなって思えると思いますよ。「ま、寝てていいかな」って。
お大事に~!!

こんばんは

さだまさしの世界(心情)のようですね。
でも、大切さを知る経験も重要な感じがします。
早く良くなるとよいですね。

おはようございます!

恐らくたぶん、「器用○○」なマッキーさんだから、

大丈夫大丈夫!

奥様へは、いつものことに感謝ですね!

No title

私も相方頼みのところはありますね~ これは仕方のないことかもしれませんね。正直なところ貯金がいくらあるのかも知りませんからね~
とは言え自炊のチャンスですよ~

カラスさん

そうなんですよ。
普段はあまりそんなこと考えませんからね。
特にだらしない自分にとっては無くてはならない存在なんです。
少しは大事にしないといけませんね。

てかとさん

確かにお金があれば何とかなりますけどね。
ただ自分の場合は生活全般にわたって頼り切っていますからそう簡単ではない。
でも、今回のことでよく分かりました。
料理を覚えよう、洗濯をしよう、なんてもう考えません。
我が家における有事の際にはその時考える、ということで。
自分には自立は無理なようです。

ぴょん吉さん

ありがとうございます。
日ごろ何かとお世話になっているのでこの時こそ恩返ししないといけないのでしょうが、なんとも無精者。
取りあえずゆっくり寝てもらって世話をかけないようにします。
今回、奥さんの存在感の大きさを感じる自分でした。

馬場亜紀さん

ありがとうございます。
「ま、寝てていいかな」、そうです。何も出来な自分ですが、それぐらいは思ってもらえるように頑張ります。

ichanさん

そんな心境を歌った曲がありましたね。
でも自分の場合は心境というより実感なんです。
切実な。困ったものです(^^♪

ダリルジョンさん

今回そのことを痛切に感じました。
感謝をうまく伝えられないのが難ですが、なんとか伝えてみます。

自遊自足さん

自分も同じです。
貯金に保険関係、印鑑の置いてある場所さえ知りません。
結婚してからずっとそんな感じです。
まあ、いいや。何とかやってくれるだろう、の気分かな。
ただ炊事に関してはダメですね。今回もダメでした。
やる気があればある程度できるでしょうが、それがまるっきりない。
情けない話です。

No title

インフルエンザくらいっていうけど、
風邪拗らせて死んでしまうこともありますから、
マッキーさんが動揺されるのも無理からぬことだと思いますよ。
自分はいつまで経っても風邪がよくならないので、
自分で救急車呼んで病院に連れてってもらい、レントゲン撮ってもらったら
肺炎だとわかって緊急入院したことあります。

奥さん早くよくなるといいですね。
マッキーさんも風邪には気をつけてくださいねぇ。

ponchさん

ですよね。たかだか風邪などと馬鹿にできません。
特にインフルエンザだと高熱を発しますので特に心配です。
うちの奥さんもこれだけ寝込んだのは初めてだったのでうろたえてしまいました。
もうだいぶ回復したようです。お見舞いいただき有難うございました。

No title

ミドリノマッキーさん、こんにちは。
1つ前の記事になりますが、こちらにコメント失礼いたします(^^)
奥様、お熱は落ち着いた頃でしょうか。
ピンチはチャンスだったりしますから!きっと奥様ダウンの間も何とかなったことかと?!
『奥様なしには生きていけない』という気づきもあったんですね。これからはますます、奥様を大事にしないといけませんね(*^^*)
ミドリノマッキーさんはうつらずにご無事だったようで何よりです。

Ichiさん

有難うございます。お陰様で回復したようです。
妻無しでは生きられない、は以前から思っていたことです。
横の物を縦にもしないほどではないにしろ、自分はあれ取ってこれ取ってのものぐさ者。
有難うの言葉はほとんどかけたことはありませんが、分かっていてくれるとは思います。
これからは妻を神棚にでも置いたつもりで大切にすることにします。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。