FC2ブログ

がんばらねば!それしかない

日記
02 /13 2019
てぇへんだ、てぇへんだ!!

皆の衆。うちの奥さんがインフルエンザと診断された~

勤務先の保育園の園児や保護者、それに同僚の先生まで多数罹患しているとのこと。
恐らくうつったのでしょう。
さて、そういうことで保育園も大変らしいが、自分のうちのほうがもっと大変。

当ブログで何回も書いてるように自分は炊事洗濯が全くダメ。
長いこと一緒に暮らしてきたがこんなことは初めて。罰が当たったのか。

なんてことを言ってる場合じゃない。どうするか。少なくとも5日間はかかる。
特訓を開始し急場をしのぐか。それとも弁当を買いに行くか。

以前、ちょこっと練習して味噌汁とチャーハンをゲットしたことはある。
でもあれだってその時だけだったし。

とりあえず問題は今夜の夕飯。 今は「がんばります・・・」としか言いようがない。


短いですが今日はここまで。それでは。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

五日くらいで退院なら散財すればなんとか。
回復をお祈り申し上げます。

No title

がんばってください~。ご飯だけ炊いておけば、あとは適当な感じでもいけるかと~。それ以前に、ミドリノマッキーさんにうつらないように、マスク着用、うがい手洗いの徹底を。ウイルスが粘膜に接触してきたらアウトですので、十分にそなえてくださいね。奥様の一日でも早い回復を祈ります。

てかとさん

有難うございます。たぶんその方へ走ると思います。
でもこの機会に少しでも出来るようにならないと、と思っている自分です。
今回は短期日で済みますがこれから何があるか分かりませんので。

カラスさん

有難うございます。その点はまず大丈夫かと。
なぜって、自分はインフルにこれまで1回もかかったことがないんです。
とは言え、油断大敵。
奥さんの寝ている部屋にはできるだけ入らないようにするなど気をつけています。
カラスさんこそ外に出ることの多い身体。気をつけてくださいね。

こんばんは

インフル予防のためにも加湿していたほうが
良いようです。
相対湿度50~60%が目安です。
奥さん食用にはレトルトのお粥や補助栄養剤も
ありかもです。

ichanさん

熱は38度を超えておらず本当にインフルかと?マーク。
食欲もあり自分で作ったおかゆをぺろりと平らげています。
いただいたアドバイスを参考にさせていただき様子を見てみます。
有難うございました。

No title

頑張ってくださいね~ とは言えコンビニに行けば温めるだけのおかずは沢山あるし冷凍食品も有りますからね~ でもここはやっぱり手作りで・・・・・。それにしてもインフルエンザ大変ですね~ 早く良くなりますように。そして料理の腕が上がりますように。

自遊自足さん

有難うございます。でもダメですね。
初日の夕飯に味噌汁を作ってみただけで、あとは店屋物に頼りきり。
たぶん今日明日もそうなるかと。
なんか厨房に結界がはってあるようで入れません(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。