FC2ブログ

さあ、、、やってみよう

日記
02 /04 2019
史料館訪問篇、今日は休憩。

身体がなまらないよう歩くことにしました。
昨年暮れまではアルバイトで仕事してましたから考えなくて良かったのですが、何もしてないとなるとどうもいけません。

コースを3つほど設定。いずれも5kmから6km。
さっそく昨日から始めましたが、やっぱりきつい。でも、やります。がんばります。

写真は階段のあるコース。55段しかないのですがいい運動になりそう。
歩くだけよりいいかと思い取り入れました。調子がいいときは2、3往復しようかとも考えています。

 DSCN4380.jpg DSCN4382.jpg
       《いかにも大変そう》           《でも、段差は高くない》

がんばります、なんて書きましたが、ずぼらな自分のこと。まず毎日はありません。たぶん。
不定期ではあっても、とにかく続けること。

うん、ブログと一緒。続けます。(キッパリ)



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続けることに意義があるんですよね~ と思ってます。身体を動かすって気持ちいいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

体力維持には必要ですね。
毎日の運動は見習いたいところですが、寒さに
勝てません(;^_^A

自遊自足さん

そうなんです。動くことです。とにかく自分のズボラは半端じゃない。
何か夢中になるものがないと動かない。
ですから今回、無理にでも自分にノルマを課しました。

ichanさん

毎日でもないのですが、とにかく動くことにします。
このままでは体力、筋力が衰えてどうにもなりません。
がんばります。

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんは。
5キロはそこそこな距離ですよ。私は週2、50分ほど(距離にして4キロくらいでしょうか)ゆる〜く歩いています。あ•••だから痩せないんだ!(笑)

No title

少しそれたお話ですが、プロレスラーたちって厳しい練習をこなしていますよね。で、引退すると、もう練習したくない!って練習をやめるそうです。ところが、練習をやめるとどうも体の具合が悪い。おかしいな、どうしようと練習再開したら体調がよくなってしまったのだとか。体にはストレスが必要なのだと、認識した次第であります。何が言いたいかと言いますと、やはり体をしっかり動かすことに優る健康法はないということでしょうか^^

Ichiさん

はい、分かります。
たった5キロと舐めてましたね。随分きつかったです。
お互い、頑張りましょうね(^^♪

カラスさん

やらなくなったら体調を壊す、ですか。そこまでいけたらしめたもの。
そうなれるよう頑張ります。「継続は力」を実感するこの頃です。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。