FC2ブログ

う~ん、困った!

日記
01 /24 2019

登録販売者として働く件、まだ迷っています。

自分の中で天使と悪魔がせめぎ合い。

天使は「せっかく取った資格。活かして働くべきだ」と背中を押す。

一方悪魔が「もういいだろう。朝だってゆっくり寝られるぞ」と足を引っ張る。

                                       ささやいてます
う~ん、どうしよう。どうしても楽な方に走りがち。

「ウイナー、アクマく~ん」と、レフェリーが手を高々と上げている姿が目に浮かびます。


この資格、生涯保障されたものですから働くときに願い出て登録すればいいのであって、急いで就職する必要はありません。
ですから、あともう少し考えてみます。 おいおい、大丈夫か。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まあせっかっく資格を取ったので、使わない手はありませんね。うちの親父さんは71になりますが、お袋様より「精神と体の健康のために仕事なさい」って感じで週2,3で働いているようです。もっとも資格を必要とされるような仕事でもありませんが。

条件なんかを見て、良さそうだったら少しやってみてもいいかもしれませんね。私も条件をちょっと見ましたが、同じ資格でもまさに千差万別な求人があったように見受けられました。

カラスさん

ですよね。
正直言って暇です。ですから働いたほうがいいというのは分かっているんです。
ただね、接客業というのが初めてなんですよ。
勤まるかどうか不安ですが、どこかで勇気を出さなきゃとは思っています。

こんばんは

折角取得した資格ですし、有効に使いたいところです。
時期を遅らせると職に就く気分が減殺される気もします。
どこか都合の良いタイミングで週に何日間か働くのが
良いのかもしれませんね。

ichanさん

皆さんにそういっていただいてだんだん勇気が湧いてきました。
正直言って自分の力が通用するか怖かったんです。
まず、うって出てみることですね。
今すぐではありませんが遠くないうちに挑戦します。

おはようございます!

いいじゃぁないですか、

とりあえず、達成したことを今は満喫してください!

No title

これって接客業ですよね。もしかしてレジ打ったりもするんですか??習うより慣れろって言いますからね~
早いデビューの方がいいかも

ダリルジョンさん

ありがとうございます。
正直言っていまだに信じられないんです。
ですからまだ達成感の余韻に浸っているところ(^^♪
もうちょっとしたら動き出しますけどね。

自遊自足さん

求人票の仕事内容を見てみると「商品の品出し、補充」「接客販売」「レジ業務」「清掃ほか店内業務全般」などとなっています。
これは相当覚悟が要ります。
でも、決心はつきました。ただし具体的にはもうちょっと先。
がんばります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。