FC2ブログ

楽しかったなぁ~(^^♪

日記
01 /23 2019
        3gousen2.jpg
             ジャ~ン 3号線北上中!

休み中にあったもう一つの出来事。
またまたトラックに乗ったんですよ。7月から12月末までの半年間。

経緯はこう。

人出が足りない。ちょっとでもいいから助けて欲しいと。以前お世話になった所長からでもあり無下にも断れずOK。
それも週3日か4日で、大型車には乗らないという2点の条件付きで。

ムフフ♪

無下にも断れず、なんて書きましたが退職後も乗りたくてウズウズしていた自分のこと。
会社にはしぶしぶといった様子で応じましたが、本当のところは一も二もなかったんです(^^♪

いやあ、楽しかった。

体力的には多少きついのはありましたが走れる喜びのほうが勝り、根っからのトラック野郎だなと我ながら思うことでした。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

人手不足はよく聞きますね~。待遇などもなかなか良くするわけにもいかず~、ってことで大変なんでしょうね。どの業界も事情は同じかもしれませんが^^でも、おかげでトラックにもまた乗れたし、良かったです。やはり長くやっていた仕事だと、まるで生き返ったかのように感じられるのかもしれませんね。その仕事が好きかどうかにもよると思いますが^^

カラスさん

そうそう。特に盆前だったので特に忙しかったようです。
そのためその期間だけかと思っていたら引き続きやってくれと頼まれて、結局歳末までいる羽目になりました。
最後はバテ気味だったですけど楽しかったです。

こんばんは

運送業界は大変なようですね。
ミドリノマッキーさんのようなベテランドライバー
なら安心してお仕事を依頼できますしね。
仕事を楽しく感じられることは重要です。

No title

運送業界の人手不足は深刻ですね~ 給与が毎年上がるわけじゃないし・・・・。って考えるとサラリーマンってやっぱり恵まれてますね~ と最近つくづく思うようになりました。もしかしてこれからも時々トラックに乗ることがあるんですかね

ichanさん

とにかく昔からハンドルを握るのが大好き。
これ変わりません。
ただ、自分はやりたくてもどこまでやれるのか疑問。
身体の動きにしても、脳の働きにしても衰えは来ます。
この辺が退き時かもしれません。

自遊自足さん

自家用車を乗るのならまだいけるでしょうが、プロとして走るとなるとそう我が儘は言ってられません。
年も年ですからね。何があるか分かりません。
ですからもうトラックに乗ることはやめます。会社にも「今度が最後」とくぎを刺してきました。
でも、やっぱりちょっと寂しいです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。