FC2ブログ

青い地球をいつまでも

美容と健康
10 /26 2013
こんばんは。今度の台風、大きな被害を出すことなく抜けてくれたようです。

今年も酷暑に、台風にと自然の力には参りましたね。
私らの若いころの天候とは違う、ということを実感しています。

40度前後の猛暑が続いた今年の夏、例年にない数が晩秋のこの時季まで押し寄せた台風。
また、雨の降り方にしても短時間に集中して大量に降り注ぐゲリラ型。

いずれの場合でも人命や家屋、家畜に甚大な被害をもたらしました。

これらを見ても、明らかに地球環境は変わっています。尋常ではありません。
言われているのが、地球温暖化。

その原因も95~100%の確率で温室効果ガスであると、国連気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は結論付け、報告しています。

多くの科学者が膨大な資料を基に、最新のコンピューターを駆使して出した結論であり、間違いはないでしょう。

で、あるなら私たちは温室効果ガスの原因とみられる二酸化炭素など有害物質を出さない努力を、これまで以上に強めるべきです。

子々孫々まで青い地球を残していきたいです。
もうここが限度です。
これ以上、破壊を許してはなりません。


「彩式小顔整顔 手軽に出来る目力二重まぶた術」

  お目々パッチリは女性の憧れ お顔がキリリと引き締まります


《じっくりご覧ください》       (画像をクリック)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。