fc2ブログ

怒りの三連発

美容と健康
10 /25 2013
こんばんは。マッキーです。

さて、昨日はすみませんでした。ちょっと発言が過激すぎました。気をつけます。

と言いつつ、懲りない私。もう一つだけ言わせてください。
過激にならず、簡単に述べますので。

何かと言いますと、これも以前、書いたことのある「患者紹介ビジネス」。

この件について調査に乗り出していた厚生労働省が23日、過剰な診療のおそれがある不適切な訪問診療が全国20施設で行われていた、との調査結果を公表しました。

「患者紹介ビジネス」とは、業者が施設に住む患者を診療所に紹介し、その見返りに手数料を受け取るというもの。

診療所は手数料を取り戻そうと必要のない診療を行いかねない、と指摘されていましたが、今回の調査でそれが裏付けられたわけです。
全国しらみつぶしに調査したわけではないでしょうから、これも氷山の一角では。

まったくけしからん話です。
お年寄りにたかるウジ虫ども。なんとかせえ。(押さえて、押さえて)

ハイ、ハイ。きょうはこれぐらいにしておきます。

おっと、忘れてました。

厚労省はこれらの実態を、中央社会保険医療協議会に報告するとともに、次の点などを提案しました。
 ○ 患者紹介の手数料支払いを禁止
 ○ 訪問先や診療時間などを記録し、患者や家族に説明させる
 ○ 診療報酬の見直し



「彩式小顔整顔 手軽に出来る目力二重まぶた術」

  お目々パッチリは女性の憧れ お顔がキリリと引き締まります


《じっくりご覧ください》       (画像をクリック)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

画像替えました。
これってPaletのカラ実ちゃんからいただいたんですよ。
ありがたや、ありがたやです(^^♪

3年前からカウントダウンしてきた 70代にとうとう突入してしまいました。でも大丈夫。体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。