FC2ブログ

娑婆の空気も悪くない♪

日記
04 /30 2018
さっきまで娘を送るため垂水のフェリー乗り場まで行ってきましたよ。さすがに連休のさなか、車も人も多かったです。
そして昨日はエアメモ関連で来鹿している海上自衛隊佐世保音楽隊の演奏会に。

出不精の自分が相次いでお出かけ。世間の風を受けてきました。

      sasebo.png
       《佐世保音楽隊の皆さん 写真撮影は禁止のためお借りしました》

それにしても音楽隊の演奏いいですね。さすがプロ、いやセミプロか。
クラシックからジャズ、ロック、果てはアニメまで幅広いジャンルの曲を披露し、会場いっぱいに詰めかけた老若男女の市民を楽しませてくれました。

さらに隊員による歌唱入りの演歌披露で会場を沸かせたり、地元中学生との合同演奏など飽きさせない演出は見事。

技術の高さは勿論ですが、生で聴く演奏はやっぱり最高。普段、ユーチューブなどで聴いていますが全然違います。
もっとこういう機会が増えればいいのですが。

それと、うちの娘が高校の吹奏楽部在籍中に仲間だった子も出演。
地元出身ということで曲の途中にソロ演奏をさせる配慮を見せ、拍手喝さい。大いに盛り上がりました。

久しぶりに外出し、「娑婆の空気も悪くないな」と感じた2日間。
自分には縁のないはずのGWもまだ始まったばかり。何か見つけて出かけてみようかな、なんて思った次第です(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このタイトル(笑)。
こないだの脱走囚人もこんな風に思っていたんでしょうね~。
周りにしたら迷惑以外何者でもないけれど。
マッキーさんならもっと出かけてもいいくらいです♪

No title

日ごろお休みが中心となっていても、世間様が仕事だとやはりなんだか感覚が違うのだと思います。平日がお休みになっている私は、なんとなく気持ちがわかるような気がするのです。生の演奏は良いですね!今は音楽を大変に高音質に聴けるようになっていますが、しかしやはりその場の臨場感にはかないませんね^^

馬場亜紀さん

そうですね。彼も娑婆の空気を吸いたかったのでしょう。
それにしては高い代償がつきますよ。外での作業だったそうですから恐らく模範囚。
刑期もそれほど長くは残っていなかったと思うのですが今回の件でパアー。
放免が遠のいてしまいました。おバカなことをしたものです。

自分は彼と違いいつでも出ていい身分。もっと出てみることにしますか。

カラスさん

平日が休みといってもカラスさんは立派な仕事人(^^♪
自分からすると羨ましい限りです。
やれる仕事がある、取り組める趣味がある。
何とも素晴らしいではありませんか。頑張ってください。

そうです、そうです。
いくら音響機器が発達して自宅でいい音を楽しめるといっても、現場の臨場感には及びません。
今回のような機会がもっと増えたらいいのですが。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。