FC2ブログ

これでめでたくユーチューバー?

日記
04 /12 2018
アップしましたよ~

なんじゃそりゃ、アップなら毎日してるだろう、と言われそうですが、このアップは違います。
何が違うかというと、動画をユーチューブにアップしたんです。

それが下の動画。まあ、見てやってください。きれいになった池を撮影しました。

アップはともかく池の水が綺麗になったのを見て欲しいです。
金魚君たちが濾過器の下にいるため、ちょっと見にくい映像になっていますが水の透明度は確認いただけるかと思います。

池の底が汚れているので上から眺めただけでは茶色っぽく映っていますが水自体はきれいなんです。

それにしても金魚君たち、濾過器の下に集まってなかなか離れません。

なぜでしょう。理由は二つ。
これは推測ですが一つは陰を求め上からの襲撃を防ぐ本能。もう一つは、したたり落ちる水滴が生む酸素。
自分は後者の理由が大きいと思うのですが。

いずれにしても大満足。
前回記事を載せた時に「濾過器の能力の割に池が広く成果は不満足」なんて書いていましたが、時間を経過した今ではごらんの通り。
何故きれいにできたかなど、いつか機会があったらまた載せたいと思います。

とにかく今日のところはこの動画を観てやってくださいませませ(^^♪  約1分15秒の短編です。

  



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大成功、おめでとうございます。
これで安心ですね。
後は必要に応じて猫対策とか・・。

No title

濾過器の威力、すごい!
きれいな水の様子が良く分かります。
流れる水音も心地よくて、なんだか癒し効果♪
鯉さんたちも喜んでいる感じで、嬉しくなります(^-^)
ユーチューブの方にも飛んで見てみたら、
カタカナのお名前があってビックリ!
さっそく再生回数30回近くになってますね。
ユーチューバー、デビュー、おめでとうございます。
次回作にも期待しています~

おはようございます!

[「ふむふむ、、、」と満足げなお顔が、、、
目に浮かんできましたよ( ´∀` )/

No title

動画投稿まで調べて実際にアップされる、その行動力おみごとですよ~!
私、この方面全然関心がいかないですから。
魚たちの暑さ対策にもなりますし、いいことずくめじゃないですか☆

No title

ホント、水の滴る音が良いですね。

No title

池の底はどうしようもないですよね・・・。
ろ過器の性能じゃこれ以上は無理っぽい。
たわしとかでこするしかない感じ。

ichanさん

ありがとうございます。
正直自分でもこれほど綺麗になるとは思ってもいませんでした。
他にもいろいろ対策を考えていたのですが当面はいいようです。
うれしい(^^♪

ですね。猫や雑草など問題は山積。
あと池もちょっと手を加えたいことも有るし。遊び心満載でいきます。

ナカリママさん

ありがとうございます。
綺麗になった池を見て、もう嬉しくてうれしくて爆発しそう。
今、毎日1時間、2時間と折り畳み椅子に座って金魚君たちをながめているんですが、飽きがこないんですよ♪
嬉しいな♪嬉しいな♪

投稿時の名前“ニシハラケンジ”は漢字に直すと“西原健児”
西原は自分の住んでいる地であり、薩摩のボッケモンを辞任する自分が両者を合体させて好んで名乗っています。
歳を重ねて健児と呼べるものではありませんが、気持ちは若者。いつまでも健児でいたい気持ちの表れでもあります。

ダリルジョンさん

見抜かれましたか。その通りなんですよ。
鼻をへし折られないよう、さらに研鑽に努めます(^^♪
というほどの成果でもないんですけどね。
でも、嬉しい♪

馬場亜紀さん

ありがとうございます。
自分も初めてのことで戸惑いましたが、何とかやれました。
酸素ブクブクだし、暑さ対策にもなって金魚君たちも大喜び、のはず。
取りあえずこの件は落着ですが、他にもやりたいことがいっぱい。
ぼちぼちやっていきます。

遠太さん

ありがとうございます。
この音はけがの功名なんですが、夏の盛りの頃には涼しげな雰囲気を醸し出してくれると思います。

No title

水の滴り落ちる音がなんとも涼し気ですね。池の底がそっくり見えています!すごい透明感ですね。ぜひとも、どのように改良したか聞きたいところではありますが、なによりもまずyou tuberとしての第一歩おめでとうございます。動画、私も撮りたいので、後に続きたいなとは思っていますが^^

てかとさん

そうなんです。
池の底には桜島の灰、落ち葉、金魚の糞などが散乱。
水が綺麗になったことでなおさら目立つようになっています。
夏になったら大掃除を考えています。
通水路をせき止めて片方ずつ水を抜いてタワシでごしごし。
堰は失敗しましたが土嚢で塞ごうと考えています。

カラスさん

ありがとうございます。
自分でも思っていた以上の結果で大満足しています。
工夫したことも有ったのでその辺も含めてまた載せていこうと思っています。
ちょっと前に掲載動画の視聴回数を覗いてみたら41回とありました。
これだけの人たちが観てくれたんだと嬉しくなりました。
十万回、百万回を目指して頑張ってみようかな。気が遠くなりそうな数字(^^♪
カラスさんもぜひ挑戦してみてください。

No title

ホントにきれいになりましたね~ 魚さんが泳いでるのを見ることができるっていいですね~

自遊自足さん

池を作ったころからの念願だったんです。
見えないと飼ってる意味がないですからね。
今は楽しくて仕方ありません。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。