FC2ブログ

本物にしか見えない!とネット騒然

日記
04 /11 2018
本物にしか見えない、とネットで話題のこの写真。

三ツ矢サイダーのペットボトルですが、実はこれ色鉛筆で描いた絵なんです。
作り物じゃないんです。いや、ないんだそうです(^^♪

 tegaki.png  tegaki2.png
            《これ両方とも絵だそうですよ。信じられます?》

大学生のこの作者、絵を描くのが趣味で、昔から好きなトリックアートを自分で描こうと始めたのがきっかけとか。
ルービックキューブやケーキも描いていると話し、いずれも1日あたり2~4時間かけて4、5日で完成させているといいます。

どれが一番大変だったかの問いには、三ツ矢サイダーと。分かります。

トリックアートは、皆さんご承知かと思いますが、人間の目の錯覚を利用して立体的に見える絵画のこと。
大きなものは街や家などをモチーフにしたものもあり、驚かされますよね。

繰り返しになりますが絶対本物って思いますよ。
最初に投稿した画像が5千件以上リツイートされたといいますが、それはそうでしょう。

自分は何回見直しても、いまだに信じられませんからね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

絵だけに、え?と言ってしまいました(爆)
これ二つとも絵ですか?
写実主義とは言いますが、ここまで現実そのままのリアルはもはや神業。ちょっと怖いぐらいですね^^;何事も熱意をもって行うと、ここまでのレベルになるという良い例ですね。

No title

こんばんは

不透明なものなら何となく分かりますが、
ペットボトルの透明感も絵ですか・・・。
道路でトリックアートを描く人いますが、
悪意を持たれたら怖いですね。

カラスさん

ちょうど良い加減の涼を有難うございました(^^♪
これ、どう見ても置いてあるようにしか見えませんよね。
ほんと、神業です。

ichan さん

何回見ても信じられません。

ほんとですよ。
これだけの絵心があったら、曲がった道が直線に、遠くにあるお店が近くに。
なんて錯覚を与えることも可能でしょうからね。

No title

トリックアート、すごいですよね!
サイダーの絵は初めて見ました。本物にしか見えない・・・。
動画で、トリックアートを描いている様子を見ると、ああ本当に絵なんだ~と、やっと脳が理解する、それくらいすごいですよ。

No title

絵を描いてツイッターに投稿するのは誰でもできるけど、
初作で5000RTをもらうのは並大抵じゃないですね
デジカメで似たような構図の写真をとってフォトソフトで
絵画タッチにすることもできますが、それじゃ5000RTは
いかない気がします。数クリックで誰でもできることなので。
そのひとの努力、才能、一番重要な練習時間に敬意を
あらわしていいねを押しに行きたいです。
たぶんですが、最低でも1万時間は絵の練習したと思います。
わたしたちも1万時間かければそれなりの領域に到達しますから。
わたしも剣道は三段までいただきましたが、それくらいは練習したはずなので。

No title

すごいの一言ですね異次元過ぎて( ゚ε゚;)
この方は空間をよく把握してらっしゃるのかな
とりあえずここまでの異次元クオリティの熱が凄まじい

馬場亜紀さん

だめです。
これを機に他の作品も見てみましたが、どうにかなりそう。
脳が混乱してしまいました。
自分からしたら人間技とは思えません。

てかとさん

うん、てかとさんが言えば説得力があります。
練習はうそをつかないと言いますが、本当にそうだと思います。
努力なんて無粋な奴がやること、なんて風潮には腹が立ってしようがなかったです。
最後はカメさんが勝つんです。う~ん、これは無理っぽいな。

みけねころんそうさん

イラストを描かれるみけねこさんでもそう思いますか。
だったら、なおさらすごいんだ。
自分は騙されやすい人間かと思ってしまいましたが、他の方もそう見えておられるようで安心しました(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。