FC2ブログ

さあ、奥さんの出番です!

日記
04 /09 2018
すんませ~ん。適当な話題もないので、またまた奥さんの手なぐさみの紹介を。
この前の花とちょっと違うようですが、相変わらず不勉強の自分。よく分からないまま写真だけ。

 ohana.png  ohana2.png

矢印の先にあるのは菜の花。道路脇など、どこにでも咲いているのに鉢植えしています。笑ってしまいましたが一株だけの菜の花も可愛いですね♪


ところで菜園の方はというと、ごらんの通り。

          saien.png
                  《可愛すぎる菜園》

植え替えの頃ということで現在は端のほうにネギがちょろちょろ。これからだそうです。
菜園といっても約2・5m×1・5mのミニチュアサイズ。今年は何を作ってくれるのかな(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

花の名前は自分も分かりません。
補充し、鉢植えしては、毎年のように
枯らしています。
可哀そうなので今年から地植えします。
そうすると雑草に負けそうですが・・・。

No title

植物はいいですね
よしよししてあげれば
すくすく育ちます(*´▽`)v

自分もそこら辺のきれいな花を持ち帰って植えてますね
コスモスは増えすぎて根を張りすぎて大変だったけど

No title

奥様、マメに手入れされてますね~。
菜園がこれからなんですね。植えるものは毎年変えていらっしゃるのでしょうか。マッキーさんは食べたいものリストを書いておけばいいだけなんでしょうね☆
食べるならば、肥料撒きとかお手伝いしましょうね~(笑)

No title

花をみて怒るひとはまずいないので、マッキーさんもチャレンジしてみては?
くだらない世俗のニュースをみては、毎日のようにいちいち憤っているのは大変でしょう。
明日になったら忘れているようなくだらない浮世話はスルーして、
花と向かい合うくらしぶりのほうがポイントが高いと思います。

No title

このサイズの菜園って、なんか理想的です。自分だったら、何植えるかな~とか勝手に想像してしまいました。我が実家は庭があるので、本来ならこうして菜園なども楽しめたはずなんですが、子どものころは全く興味なく。おしいことをしました。

ichan さん

自分も枯らしてしまうのが怖くて手が出せないところです。
思うに、根気と愛ですね。
見た目以上に簡単ではないと思います。

みけねころんそうさん

いいんですけどね。可愛いし。でも、飽きっぽいのでついほったらかし。
最後まで、よしよししてあげられたらいいのですが。
愛ですよ、愛。
みけねこさんもおにゃの子に注ぐ愛情のせめて半分は注いであげてください。

馬場亜紀さん

は~い、ちゃんと手伝っていますよ。
このミニ畑の耕運も自分がやりました。クワで持ってウンコラショ、ドッコイショと。
結構深く掘って油粕をまいて。こんな狭いのに半日もかかりました。
これで遠慮なくご相伴にあずかれます(^^♪

てかとさん

それいいですね。浮世の塵を払いますか。
でも、やらないな。お手伝い程度かな。
根気がないというか。何でも興味本位で始めるんですけどね。
続かない。
その点、池作りと金魚の世話は頑張っており自分でも感心しています。
もっとも今のところこれぐらいしかないので、やるしかない。
そんなところです。

カラスさん

狭いようで結構いろんなものが植えられるみたいです。
食べることが目的というより、育てることに意義があるという感じ。
うちの奥さんのストレス解消にもなっているようです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。