FC2ブログ

ミルキーがスプレッドで?!

日記
04 /07 2018
「ミルキーはママの味♪」のCMソングでお馴染みだったミルキー。だったと書きましたが、今も流れているのかな?

それはともかく、ミルキーといえば自分が小さい頃から食べていたソフトキャンディ。
そのミルキーがパンスプレッドとして今年3月に新登場したと聞いてびっくり。遅ればせながら買って食べてみました。

自分はここ十数年、朝はパンにコーヒーで決まり。そのパンも菓子パンなどではなく食パン。
ですからスプレッドにはちょっとうるさい。

で、食べてみた感想は。うまい!のひとこと。


まず、柔らかい。バター、マーガリンなどは低温では固めで塗りにくいのですが、これはなめらか。
ですからトーストでなくそのままでOK。いや、むしろ焼かずに食べるのがグッド。

味のほうは甘いかと思っていましたが、さにあらず。軽く塩味も効いていてミルクっぽい。まさにミルキーそのものでした。



もっとも、初めて食べた味。新鮮さもあるでしょう。
このまま食べ続けて飽きさせなければ本物。しばらく賞味してみることにします(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

裏面の栄養表を見るのがめっちゃ怖いですね。
ミルキーって飴をなめた記憶が残ってまして、飴をパンに塗る、という感じでしょうか。
これがママの味~というなら母親の頭をスリッパで叩きたい心境です。

No title

ミルキーのパンスプレッドですか!チョコのは知っていましたが、これは
知りませんでした。ホットケーキに使ってみたいです(^^)
ミルキーのロールケーキは食べた事ありますよ。…コレはものすごく
甘かったですが…。

No title

ミルキーと言えば不二家でしたが、
ミルキーソフトは雪印メグミルク
なのですね。
ライセンス供与や商標の使用許諾
があるのでしょうね。

No title

わあ!ちょうど我が家も、生協でこれを見つけて試してみたばかりなんです。
今もまだ冷蔵庫にありますよ~
ナカリも私もすっかり気に入って、ついつい食べ過ぎそうになるのを我慢しながら、ちびちびとパンに塗ってます。
これは美味しいと、一緒に宣伝したいです!
嬉しさ倍増な記事でした、ありがとうございます♡

てかとさん

栄養表を見てみましたよ。
その数値がどのくらいのものなのか分かりませんので評価のしようがありません。
美味い、不味いで決めたいと思います。

薬屋の嫁 さん

まだ3月の中旬に発売されたばかりのようです。
お菓子作りに詳しい方はいろいろ使い道がありそうですね。
とにかく、それほど甘くなくしっとりしていて美味しかったです。

ichan さん

自分も販売者名を見て驚きました。ミルキーといえば不二家なのにね。
そのあたりのからくりがどうなっているか分かりませんが、ミルキーの名前はネームバリューがありますから使うでしょうね。

ナカリママさん

タイムリーな記事と受け止めてもらえて嬉しいです。
ほんと、美味しいですよね。
記事にも書きましたが、焼かないで食パンにそのままつけて食べると美味しさが引き立つようです。
自分もこれから朝の食事が楽しみになりました(^^♪

No title

良いものと出会えて良かったですね。ペコちゃん、最近見ていませんでしたが、まだまだ現役。新しい味で、世の中を魅了します。〇〇にはちょっとうるさい、ってやつ、自分にはあまりないな~なんて、思っていたら、随分とたくさんあるものですね^^;

No title

ミルキーをパンに!!
お店で見かけたら大きな声で「うそー!!」って言ってしまいそうです。
そんなに甘くないけど、ミルクの味か・・・ミルクの味が苦手だからな・・・ウチではこの商品はないという扱いにしようかな(見つけたら子どもがほしがるかもしれないので)。
でも柔らかくて塗りやすいというのはイイです☆
小さいストレスですよね、マーガリンが塗りにくいのって。

No title

たしかに!そのとおり。
栄養表をみてもその数値がなにと比較して高いのかもわからないんじゃ、
うまいかまずいかしかないよねw

メーカーのサイトで栄養成分表をみたところ10gあたり65kcalで
バターやマーガリンじゃないんですよね。
脂質が7.2g、脂肪酸2.4gとほとんど油で強い甘味料をいれたらできた!みたいな感じとみました。
どちらかというと甘いマヨネーズ、という感じ。

以前、日本の60代以上の体の80%が添加物でできているって記事をみたことがあるんですがそんなわけねえ、って思ったんです。
なんか納得してしまいました。

カラスさん

良いものというより珍しいものといったほうが正解。でも美味しかったから良かったということになるかな。
〇〇にうるさいは、こだわりがあるということであって、博識があるというわけではないんですよ(^^♪

馬場亜紀さん

塩味とか、ミルク味とか出てますが、そんなに露骨に感じるほどではなく、程よい感じです。
最初はミルキーの名前につられて買ったようなものでしたが、結構おいしかったです。
好きずきはあるでしょうが、まあまあ受け入れられるのでは(^^♪

てかとさん

そのあたりの説明を直接受けても、やはりピンとこないでしょうね。
栄養表が表示されているのは消費者に注意を喚起しているのでしょうが、どれだけの人が理解できているものか。
それとも分かってないのは自分ぐらいのものか。
どうせ載せるなら、脂分がいくらを超えたら注意、さらにこれだけあったら危険とか具体的に示してくれたら分かりやすいのですが。
売らんかなのメーカーがそこまではやりませんね(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。