FC2ブログ

チョコパイで工作してみました(^^♪

日記
04 /05 2018
うちの奥さんが3時のおやつにと買ってきたのがお馴染みのチョコパイ。それを見て「いい暇つぶしが出来たぞ」とニンマリしたのが自分。

   RSCN3449.jpg    RSCN3448.jpg
      《お馴染みのチョコパイ》          《裏面に動物の絵柄が》

これはロッテとタカラトミーが工作コラボしたもので、チョコパイの箱裏面を切り取ると「トミカ」「アニア」が完成。
絵柄は「トミカ」が働く車シリーズ、「アニア」が動物シリーズで各3種。動物の3種はキリン、ゾウ、パンダ。自分のはキリンだったというわけ♪


そして出来上がりがこちら。 バ~ン!!

        kousaku.png
            《フォトジェニックな写真が撮れました(^^♪》



     お前も暇だな、って?
        ・
        ・
        ・
    
そう、暇なんです♪



言っときますが、簡単ではありませんでしたぞ。
小学低学年では無理。切り取るのに誤って手足をバラバラにしかねない。折り込みだって・・・



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

遊び心ですね遊び心( ´∀` )b
ちょっとしたオブジェにもなる
まさに一石二鳥の賜物なのですね(^p^)

No title

おもしろいですね~^^
お菓子の会社もいろいろ考えていますね。
最後の・・・でにやけてしまいました^^
ミドリノマッキーさん、文才もあるんですね^^

みけねころんそうさん

そうです、遊び心で~す(^^♪
自分はこういうのって昔から好き。
子供っぽいんですよね。

カラスさん

ありがとうございます。でも、ちょっと褒め過ぎ。
おふざけが好きなだけなんですよ。
菓子メーカーも売らんかなの戦略が見え見え。
でもこんなのは許します。楽しいじゃないですか。
もっと買って揃えたくなりますよね。

No title

確かにこれは子供のおやつに買って来てそのあとお父さんがする仕事かもしれませんね

No title

チョコパイでオリジナルおやつを作ったお話かと思ったら♪
はさみって使っていないと細かいところが苦手になるかもしれませんし、子どもなんて、低学年はほんとにヘタですよね。たぶんキリンの足はうまく切れないんじゃないかな。

No title

俺はチョコパイを使って別のスイーツを作る話なのかと思い込みました。
このあたりは馬場さんのコメントとほぼ同じ所感です。
マッキーさんの家では3時のおやつにロッテの菓子を食べている、
ってのがわかっただけでも収穫ですね。
ロッテって韓国の菓子メーカーで海外で反日・抗日ドラマのCMスポンサーするって知って敬遠してたんです。
このあたりはマッキーさんは抵抗とかないんだなー、って。

自遊自足さん

作ってみてそう思いました。
切る時は大人の人と一緒に-との注意書きはありましたが、やはり低学年には無理かと。
結構楽しかったですよ(^^♪

馬場亜紀さん

そちらの方は自分には無理かと(^^♪
ハサミじゃなくてカッターのほうがいいようですが、それでも低学年には難しいような。
足や耳など細かい部分を切ってしまいそうです。それとケガをしないように注意する必要もあり。

てかとさん

チョコパイを使ってそういうことができることも知りませんでした(^^♪
ロッテの菓子だったというのはたまたまですが。
竹島を実効支配している問題では残念に思っていますが、そのほかのことはよく分かりませんので何とも言えません。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。