FC2ブログ

出た、出た、出ました~

日記
03 /17 2018
1月中旬に植えた葡萄の苗木がようやく芽吹きました。
あれから2ヶ月を経過。変わる気配も見せぬ様子にやきもきで、一時は枯れたのかと思ったほどです。



毎朝一番に見るのが日課でした。だから、だから

僕ちゃん、嬉しい(^^♪


これにより下のイラストのような世界が広がるのです。
現実味を帯びてきたのです。

嬉しいな、嬉しいな♪
はしゃぎ過ぎですか。いいえ、とんでもありません。
正直な気持ちです。


《見事に開きました。残りの二つもあとちょっと》



さて、これからどれぐらいの速さで伸びるのか分かりませんが、棚づくりの準備にかかります。


    budoutana.png
                 《これは3年後の姿だな》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

嬉しいですね!

植物の芽吹きは、明るい気持ちにさせてくれる、と、実感します(o^^o)
葡萄🍇…これからどんな風に大きくなるのか、楽しみが広がりますね。
一緒にワクワクしてしまいました。
成長レポート、お待ちしてます!

ナカリママさん

嬉しいです。とてつもなく嬉しいです。
芽吹いたぐらいでこんな大騒ぎ。これからが思いやられます。
何も分からない超初心者。あのイラストのように葡萄が下がり、実ってくれるのか。
恐らく難関ばかりだと思います。でも頑張ります。

自然の力ってすごいですね。
植えた時は1月の寒い時。まだかまだかと待ってましたが芽が出ないのは当たり前。
植物はちゃ~んと知ってるんです。自分の出番を。
そして、ここにきて「暖かくなったぞ」と間違いなく出てくる。
やっぱり自然ってすごい、ですね(^^♪

No title

おめでとうございまーす!!
これが葡萄の芽ですか?
すっごく興味深いです。
下の絵みたいになったら、本当に感動ですよ。
あくまでミドリノマッキーさんの庭の話なんですが、なぜかこの写真見たら、私もテンションがあがってしまいました^^
楽しみですね!^^

No title

ブドウの棚ができてイラストのようにブドウができたら最高ですね~。と言うかきっとできますよ~ 芽が出るということは着実に成長してるっていうことですからね。

No title

ぶどうの始まりって見たことなかったし、想像もしたことがなかったです。こうなって始まるんですね~。
ぶどう棚のようになるのが3年後。まだまだですが、まず芽が出たんですから!ちょっとずつちょっとずつ、いつのまにか大きくなるんでしょうね、子供の成長のように。愉しみですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスさん

自分もテンション上がりっぱなしです。
死んだんじゃないかと心配しましたからね。
でも本番はこれから。
気合を入れていきますからね(^^♪

自遊自足さん

そうなんです。
とにかくまず芽が出て欲しかったんです。
初めてだっただけにこれだけが心配でした。
でも、まだまだこれから。
がんばりま~す。

馬場亜紀さん

自分も見たのは初めてだったんですよ(^^♪
でも、これからだって初めてのことばかり。
子供を育てるのと同じなら責任は重いですね。
よし、よし。やるぞ。勉強しながら頑張ります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。