<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

大阪 がんばれ! 

最近、大阪の旗印が悪いようです。

大阪というより、“橋下維新”ですが。参院選でパッとせず、大阪堺市長選で敗北。
自民党の補完勢力とまで言われ、支持率も1%のていたらく。

飛ぶ鳥を落とす勢いはどこに行った?

タイガースも第一ステージでいいところなく敗退したし。

それに対し
巨人は強いし、オリンピック招致で盛り上がるときては、ちょっと差が広がりましたか。

大阪の人の東京に対する思いというのは強いんでしょうね。

東京都に対する「大阪都構想」。
ここまで来たら、橋下さんの原点ともいえる同構想を突破口にするしかないんじゃないかな。(橋下さんを応援する気はありませんが)

東京に対する思いと言えば、目に浮かぶのが坂田三吉。
将棋名人を目指して東京に攻め上る。
村田英雄の歌った「王将」に、関西人の心意気が見えるようです。

たまには歌ってみますか。

 吹けば飛ぶよな 将棋の駒に ♪  明日は東京に 出て行くからは ♪   
 
 かけた命を 笑わば笑え      何がなんでも 勝たねばならぬ
 
 生まれ浪花の 八百八橋      空に灯がつく 通天閣に
 
 月も知ってる おいらの意気地 ♪ 俺の闘志が また燃える ♪


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ