FC2ブログ

こういうのを人非人という

日記
03 /07 2018
高齢者に熱湯をかける、乳幼児揺さぶり重体、食事を与えず5歳児死亡。
いずれも昨日(6日)1日で目にしたニュースです。何とも悲惨で腹立たしい話。

施設内で24歳の男性介護士が96歳の女性に熱湯をかけた件、理由が「大声で叫んでいた女性が黙らず、腹が立ってやった」と。

生後2ヶ月の男児を揺さぶるなどして意識不明の重体とした32歳の男を逮捕。
この男、男児の鼻と口をふさいだり、抱き上げて全身を揺さぶったりして急性硬膜下血腫などの傷害を負わせた疑いがもたれています。

5歳の女児に食事を与えず虐待死させた父親。
女児はやせ細ってあばら骨が浮き上がっていたといい、冷蔵庫の前には物を置き開けられないようにしていたとも。
さらにこの父親、普段から殴るなどの暴行も加えていたといいます。

鬼畜の所業であり人間とは思えない。
お前らも、熱湯を浴びてみたらいい、死ぬほどの暴行を受けてみたらいい、食事を与えられず餓死してみるといい。こんなことを思ってしまいました。

今回だけに限りません。巷にはこうしたニュースが溢れています。
弱い者をいたわり、いつくしむ心もなく、カッとなって感情の赴くまま行動に走る。こんな未熟な大人が世にはびこっているかと思うとゾッとします。

厳罰に処すしかないのか。(今の刑法が厳罰を科しているとは思えない) むなしいね。


 
日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

いたましい事件の報道が相次いでいます。
命の尊さを軽んじる傾向が強くなったのは、
核家族化やテレビゲームの影響が強いの
ではないかなと思っています。
テレビゲームはリセットできても、現実の
リセットはできません。

おはようございます。

人として、人間界に生まれてきたとは、到底思えませんね。
こういう方は、生い立ちがそうさせたのか、
それとも生まれつきに、なんてこともあるのですかね?

No title

いくつもいくつも出てきますね、こういったニュース・・・。
介護士の所業は仕事に対する不満などもあるかもしれないですしね。
子供を虐待する親。
自分が愛された経験がないと、自分の子どもも愛せなくなる、というのも原因のひとつではあるけれど・・・
子供のことを、「言うこと聞いてるうちはかわいい・好き」というレベルの扱いなんだと思います。
ちょっとでも不満を言ってきたり、泣きやまなかったりするともう我慢できない。
結局、愛がない人が人を育てることが間違ってるんでしょうね。

厳罰を恐れて虐待をしなくなるのであればいいんですけどね。そういうふうになりませんよね。

No title

マッキーさんをふくめて大多数の国民は気づいてないんでしょうが、
テレビ消したほうが幸せになれると思います、はい。
世の中のくだらないニュースをNHKや民放局に見せられて、
他人の不幸自慢につきあうのは時間がもったいないです。
そもそもそれを知ったから何になるのか、という問題もはらみます。
それより外に出て散歩したり、家に積もった灰をはらったり
やることをやったほうがひととして健康的だと俺は考えますがどうでしょう?

> いいですね。お手軽栽培。でも追肥をするあたりエライ。
> うちの金柑や梅など肥料をこれまで1回もやったことがありません。
> 葡萄の苗木を買った時に一緒に買った肥料が残ってますのでそれやってみようかな。
> でも、あれは油粕。それでいいんだろうか。やらないよりいいですよね。
植物は好き嫌い言わないので文句もいわずに受け取るでしょうが、
きちんと調べたほうがいいと思います。
結果がでるのに1年待つ必要があるので、失敗したくないなら先人のノウハウに
従ったほうがいいでしょう。
それすらも面倒ならバランスに無駄のない化成肥料をまくことですかね。

こんにちは

悲しいニュースですね。
ナカリが不安がるので、
我が家ではテレビはほとんど見ていません。
夫が日曜の大河ドラマを一人で見て、
真夜中の「サイエンスゼロ」をナカリを誘って見るくらい、
ニュースもラジで聞くようにしています。
それもこれも
なるべく穏やかな時間を過ごすために
強い刺激を避けているからなんですが、
だからといって、
社会問題に無関心でいるのは良くないので、
こうやっていろんな事件について話題にし、
声を上げていくこと、は大事だと思います。

No title

この手のニュースは後を絶たないですね。もう残念としか言いようがないです。人間の心の闇の部分をそのまま外に出したかのような、そんな暗くて歪んだ悪臭を放つ何かですね。こういうことをやる人の心理は理解できないし、したくもないです。厳罰に、といっても、それも無理。ただ、こういったことを起こした人間は、もう社会的に相手にしなくて良いのではないでしょうか。社会全体で、情報を広めることが最大の罰だと思っています。顔写真も公開。とことん情報公開。仕事もできず、誰にも相手にもされず、どうすることもできない無力さを味合わせ続けて、なお生かし続けてやると良いと思います。ただ、こう考えてしまう思考に、上記した暗くて歪んだ悪臭を放つ何かを自分自身にも感じますね。

ダリルジョンさん

生まれつきというのはないと思います。
やはり生い立ちでしょう。
一番最初に家族の中で人を思いやる心を培って欲しいです。
自分はここで人間形成の8、9割は決まると思います。
三つ子の魂百まで、ともいいますしね。

ichan さん

人とのつながりが薄くなったのでしょうね。
家族とでさえ部屋が別々で、食事も一緒にとらないことが多くなっていると聞きます。
この辺の再構築が必要かなとは自分も思います。

馬場亜紀さん

これだけ後を絶たないとなると、もう分らなくなります。
人間不信に陥りそうです。人間ってこんなものなのかと。
ですね。厳罰化することで解決するような問題でないのは分かります。
ただ感情的には許せないという気持ちが強くて抑えられない面があります。

てかとさん

すみません。話の意味がよく理解できません。
こうした虐待のニュースなども「くだらないニュース」という捉え方なんでしょうか。
だとしたら自分の考えはちょっと違います。
自分がここに書くことでどうこうできるとも思っていませんが、書かずにはおれないんです。
もったいない時間となるのかもしれませんが考えてしまうし、書いてしまいます。

そうか、木の勢いを保ち強めるためには欠かせませんね。
現代はネットという頼りになるお師匠さんがいますので、それについて勉強してみます。

ナカリママさん

ナカリさんには刺激が強いのですね。
自分にもかなり強烈でした。これらのニュースを見た時怒りの感情を抑えるのに苦労しました。
こうした感情を抑えられないとこんな輩と同列になるわけです。
人間とは難しい動物です。
獣なら他を攻撃して腹を満たします。でも人間は獣ではないんです。
中学校で「人間は考える葦である」と教えられました。
みんな様々な環境で育ちそれぞれ違う感情を持っています。強い人弱い人いろいろいます。
うまく言えませんが、とにかく人間であることを忘れないで欲しいということ。獣であってはなりません。

カラスさん

これらのニュースを聞くたびに悔しくてたまりません。自分の無力さと社会の無力さに。
こうした連中を白日の下にさらし社会的に葬り去りたいというカラスさんの考えに全く同感です。
同時に、「こんな考え方をしてしまう自分に嫌悪感を持つという」趣旨の考えに対してもやはり同感です。
いずれにしてもこんな輩が野放しになっている現状が少しづつでもよくなっていくことを願います。

なつみさん

ぺこちゃん人形窃盗の話を聞いて、1本のパンを盗んだために19年間牢獄に繋がれたユーゴーの「あゝ無情」が瞬間的に閃いてしまいました。
全く関係ない話ですみません。ただ、どちらも理不尽さを感じます。

この女子大生さん、本当にお気の毒ですね。まだこれからという人生を奪われたんですから。無念だったでしょう。
もちろん親御さんを始めとするご家族にしても何年経っても忘れられない痛恨事。うちにも娘がいるので自分のこととして考えたらはらわたが煮えくり返ります。
警察はストーカー、いじめ、虐待などをもっと重く受け止めて対応して欲しいですね。

原爆を除けば1回の空襲で最大の犠牲者を生んだことで知られてますよね。
そういう意味でもっと関心が高まって欲しいです。
そういえば昔、空襲の模様を描いた映画を観たことがあります。
タイトルは「猫は生きている」。絵本もありました。
ほとんど忘れてしまいましたが爆撃のシーンだけは脳裏に残っています。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。