FC2ブログ

これって、もういらない?

美容と健康
10 /15 2013
最近、辞書をひかなくなったことに、改めて気づきました。
そういえば、国語辞典はどこ行った?

これってパソコンのせいというか、おかげというか。

ほか、やらなくなったことはというと、手紙を書かなくなっています。

これは携帯、メールのせい or おかげ。

ふるさとを離れていた若いころの両親との手紙のやり取り。
筆不精で年2~3回しかありませんでしたが、それでも親の思い、ふるさとの匂いの詰まった便りはうれしいものでした。

それから、マッチを擦(す)らなくなってます。マッチ自体が家にありません。

着火器あり、ライターあり、また調理器具等もすべて点火装置あり。これじゃマッチ使いませんね。

火を熾(おこ)すという行為は人類文明発達の原点ともいえるものでした。
その後の過程で生まれたマッチは画期的な発明品であったはず。
それすらも必要でなくなりましたか。

このあたりでやめときますが、見渡してみると、やらなくなったこと、必要としなくなったものなど、まだいろいろありますね。

これも時代の変遷ですか。

皆さんも思い当ることがあるんじゃないですか。


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。