FC2ブログ

あの手この手 今度はバレンタイン

日記
01 /31 2018
                                         【晴れ・3度】
新聞を開いたらジャンボ宝くじの広告が真っ先に目についた。
その名も「バレンタイン♡ジャンボ宝くじ」。グリーンジャンボ改称とのこと。

       kuji.png
              《これ見てたら未来明るいね(^^♪》

ジャンボ宝くじ。この名を聞いてもう何年になるのか。
調べたところ一番最初が1979年とあったからもう38年前のこと。そんなになるのか、が正直な感想。

当時、名前と話題にあおられてよく買ったものだった。ところが全然当たらない。かすりもしない。

や~めた、となる。

そこでまた「買えば当たる可能性があるが、買わないと100%当たらない」と言われ、なるほどと思う。
しかも天文学的な数字だが誰かが当たっている。これは動かしがたい事実。

で、また買い始める。が、やっぱり当たらない。結局これの繰り返し。
その後どうしたかって?ここ10年来買ってません(笑)

今年ぐらいお金を落としたつもりで買ってみるかな。1枚(300円)でもその可能性、なくもなし。
                            3億円当たったら報告するからね。乞う!ご期待


日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

宝くじ、以前は買いました。
1割分しか当たりませんでした。
纏めて換金に行ったら、おばさんが「プフ」。
あれ以来、買っていません。

当たる確率の低い公営ギャンブルそのものです。
オリンピック、バレンタインと広がっていますね。

No title

(画像)いい笑顔ですね・・・
夢と希望がいっぱいつまってそうです
三億当たったらあれやこれやできますね
想像力は大事だた想うのです(°▽°)

No title

私、一度も買ったことがないんですよ~。
買わないと当たらないのも事実なんですが、買って当たったってな話は全然聞きませんので~^^;それだったら、300円分、何か幸せを探してみようかな、なんて思ったりします。
まあ、億万長者の夢を買う代金としては、300円は安いかもしれませんが^^

No title

確かに買わないと当たりませんからね~難しい判断ですよね。私ももう何年も買ってません。買った時には当たったらどうしようか?って夢を見たりしてましたが・・・・

No title

100円ずつ本命の馬に複勝で投票したら110~330円になる可能性のほうが高い件。
俺が宝くじ1枚買えば0円になる確率90%。
正解はどちらもやらないで野菜の種でも買うのがいいw

No title

宝くじってあんまり興味もてなくて、自分で買ったことないですね。
バレンタイン・ジャンボか~。
最低でもチョコ1個とかもらえたら楽しいのに☆

グリーンジャンボ改称

男性としては、チョコレートの代りに宝くじを貰うのと
やっぱりバレンタインチョコの方がいいのかな?^^
当たり券なら、嬉しいですねー。
5万円と3000円なら当たりましたよ。
後、一等の組違いなら・・・(涙

ichan さん

胴元さんも売り上げを上げたい一心でしょうか。
いろいろな催しにかこつけて売り出すんですから商売っ気ミエミエですね(^^♪

当たることを期待すること自体が間違い。当たるかもの思いを楽しむしかありません。

みけねころんそうさん

宝くじを買ったらバラ色の人生を送れます、と言わんばかりのデザインと写真。
でも、明るい未来を保障してくれるわけじゃない。売り場に誘う悪魔の笑顔です。
どうせ捕らぬ狸。宝くじといっても所詮は博奕。夢だけでも見させてもらいますかね。

カラスさん

まあ、買わないのが正解とは思います。これも立派なギャンブルですから。
ヤクザさんの賭博は禁止しておきながら国や自治体が大ぴっらにやってるんですからあきれます。
宝くじで身を持ち崩した人はいないというのが理屈ですかね。

自遊自足さん

その辺の夢を見させてくれるのが宝くじではありますが、あの倍率ではねぇ。
やっぱり夢でしかありません。その夢を久しぶりに買ってみます。

てかとさん

確立の高い方を選ぶのが真のギャンブラーといいますから、てかとさんはその資格あり。
ただ、野菜の種を買うだけでは刺激に欠けますから、それはそれでつまらない気もしますが。

馬場亜紀さん

バレンタインを名乗るのなら末等でもいいからチョコを景品に入れとけばいいのにね。
まあ、興味がないのであれば手を出さないのが無難。金をどぶに捨てるようなものですから。
ただ、万が一に期待するんですね。
ちょっと待って。確率的には万が一どころじゃないです。

なつみさん

5万円と3千円、さらに一等の組違い。これはすご過ぎる。
泣いても泣ききれません。
自分だったら「組違いなんかいらん」と狂いまくるかも(^^♪

やっぱりチョコレートでしょう。
当たるかどうか分らんような紙切れよりず~っといい。

本番まであと2週間。悲喜こもごもの催し。罪作りだね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。