FC2ブログ

レア商品 出会ったことある?

日記
01 /16 2018
                                        【晴れ・3度】
もう旧聞になりますが、正月に観ていた番組で面白いのがあったんでそれを紹介。

最初に紹介するのはこれ。
もうだいぶ前からあったみたいでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は知らなかったです。


プレミアムビールと呼ばれるエビスビール。
これのパッケージに数百本に1本のラッキーヱビスが入っているというのですが分かりますか。

通常の恵比寿様は向かって右側の脇に鯛を1匹抱えています。が、ラッキーヱビスのほうは左後ろの魚篭(びく)にもう1匹の鯛が入ってるんです。

製造元のサッポロビールによると「巡り合ったお客様に何か幸運なことがありますようにとの願いが込められております」とのことで、商品との交換は特に行っていないという。なおこの商品は瓶ビールだけ。



この番組ではこのほかにもレア商品を紹介。"へぇ~”の連続でした。以下、一気に紹介。

 rea3.png rea2.png rea.png
            
不二家製菓のミルキー
包み紙にハートの大吉・大吉・吉・中吉・小吉・末吉の6種類が数袋に1つ入っているが「ハートの大吉」は激レア。両思いがかなうといわれている。

プチプチ
あのふくらみの中にハートが入っているというのですが気付きましたか。1万個に1個といいますから、たいてい見過ごしますよね。

西武鉄道のつり革。
全車両の中で1個だけハート型のつり革が。車両が多いうえに出動しない日もあるそうですからこれも中々お目にかかれない。女子高生などが狙っているそうです。

盲腸のコアラ、星型のピノなどもあるそうですが、全部知らんかった(^^♪ 他にもありそうだな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありますよ~v

レア商品、こんなにたくさんあるんですねー。
私はピノで
ハート型は「幸せのピノ」 星形は「願いのピノ」
一箱に両方入っていました。
67箱に 1箱の確率らしいので、レアのような違うような・・
でも、やっぱり嬉しかったです。
プチプチ、調べてみようかな(根気負けしそう;;)

No title

どれも知らないものばかりで、びっくりしました!
エビスビール、間違い探しみたいで、画面に見入ってしまいました。
こういう遊び心?のある製品って、楽しいですね。
お菓子の「おっとっと」なんかは、
パッケージに「○〇の形のが出てきたらラッキー」と書いてくれてるので、
食べる前にチェックしますが、
知らないまま見過ごしてるものっていっぱいありそう。

近くにあるのに気づいてない幸せ、もあるんだろなあ・・・
ハートのプチプチ、を見て、しみじみしちゃいました。
教えてくださって、ありがとうございました。

No title

現代では、基本的に全ての商品は金太郎飴のように、同一なものが大量に生産されている。が、それだけではちょっと味気ない。せっかく物をつくるのだから、ちょっぴりいたずら心も発揮したい。作る人も楽しい。受け取った人も楽しい。きっと企業の売り上げにも寄与するに違いない。こういったパターンの遊び心は有益だと思いますし、個人的にかなり好印象であります^^

No title

こんにちは~!!
ヱビスビールにそんなレア商品があったんですね。
知っててもなかなか気づかないですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ言われないと気づかずに捨てちゃうと思うw
飲み屋にでも行かないと瓶で頼まないしなぁ。

なつみさん

ピノ、いいじゃないですか。それでも立派なレア商品。
ちょっとしたことだけど嬉しいよね。
プチプチはちょっとね。見ているうちにどうにかなりそう。
仮にあったとしても見過ごしてしまいそう。

ナカリママさん

自分も知らなくて驚きの連続でした。
確かに遊び心満点。
こんな商品に当たったら何の特典がなくても嬉しいです。
たぶん、ここに挙げた商品以外にもたくさんあるんでしょうね。
でもプチプチは論外。あれは気付きません(^^♪

カラスさん

商品の知名度を高めたいという企業側の仕掛けではありますが、これは全然OK。
楽しいですよね。
知らずに空けたら気付いたというのも楽しいし、手にしたいと必死に買いあさるのもそれはそれで楽しい。
罪なのを作ってくれたとも思いますが、これぐらいは許せます。

かっぱのしんちゃんさん

瓶ビールあまり飲みませんからね。
意外と料理屋が客を喜ばそうと出したりすることはあるかもしれませんね。
飲んだうえだったらなおさら気付きません(^^♪

てかとさん

さりげなくというのがにくいよね。
噂が広がるように密かに伝わっていく。
これも企業側の狙い目では。
こんな仕掛けならいくらでもやってって感じ。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。