FC2ブログ

オジサンには難しいことばかり

日記
12 /13 2017
                                        【晴れ・0度】

ここ2、3日、当拙ブログ上にデッカイ広告が目につくようになったかと思います。

実はこれ、数年前から載せてはいたのですが一番下に貼られており、気づかなかった人がほとんどかと。
恥ずかしながら自分自身も気づいておらずブロ友さんの指摘で気づいた有様。

いや、気づいたというより知ったというほうが正解。載せていたこと自体も忘れていたんですから。
クリックしてもらえるだけで収入になる-との話に乗って設定まではした。それは覚えています。ただ、後はどうしたらよいかも分らないまま放置していたようです。

それにしてもこの手の広告は難しい。貼る場所、大きさすらままならない。
教えていただいた末に今の場所に置けるようになったのですが、一難去ってまた一難。

その一難とは広告枠のサイズ。
大きいよね。自分でそう感じるんだから他の人が見てもそう思うかもしれない。特に自分のブログではこれまで掲載がなかっただけになおさら。

じゃあ、小さくすればいいだろうという声が聞こえてきそうですが、なんとそれができない(泣)

現在もマニュアルを見ながら悪戦苦闘しているのですが、はみ出したりエラーが出たりでままならず。
まあ、掲載できている分だけましかと思い取りあえずはこのまま。

ぼちぼち勉強してみます。うまくいくように陰ながら応援してくださいませませ。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私もブログやっているので、その設定の面倒さがわかるように思います。ちょっといじるのだけでも、とんでもなく手間ですよね。で、思った以上にうまくいかず、逆に悪化したりして…。そこでヘルプとか開いてみると、なぜか余計混乱するという始末。とにかく疲れますよね、この手の作業^^;

No title

広告のサイズで300×250っていうのがあると思うよー。
今のでも問題ないけどね、こういうの目立ってなんぼだしなw
こいでよかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もクリックされるだけでお金がチャリン
チャリンと入って来るというのは魅力で
やりたいと思っていましたが、どうにも
機械音痴なもんで。。。。。。

カラスさん

まさにその通りなんです。
うまくいかない、そこであちらこちらクリックしてみる、そしたら全部消えてしまったとか変なのが出てきたとか。
笑えない話ですが笑ってしまいました。開き直り。
やはり基本が分ってないとダメだってことですね。

ちゃんたかぶくろさん

それは自分も同じです。
ただ、設置しておくだけで他は何もしなくても良いということでしたので始めたのですが、そう甘くはなかったということ。
他の人は何のトラブルもなくさっさと始められるのかもしれませんけどね。

今晩は、

スマホ📱で、訪問してますけれど、
「気になる広告」無いです!

No title

ずっと放置してたーというのはあるある(^q^)
こうサクッとできないものですかね
頭の中のイメージそのままでぽーんと出せればいいのに

No title

でっかい広告って、レンタルサーバーのやつでしょうか?とくにでっかく感じないですが。
しかしこの手の設定とか、私も全然・・・苦手苦手、超苦手。これこそ誰かにやってもらいたいくらいですww
悪戦苦闘を選択するマッキーさんを応援ポチします!

ダリルジョンさん

有難うございます。自分もさっそくスマホで見てみました。
自分はこういうのを理解してないのでよく分かりませんが、たぶん一番下に出てくる広告がそれかなと思います?
でも考えてみたら自分のブログをスマホ用に最適化しておらず、スマホから更新したりコメントしたりできないことに改めて気づきました。
テンプレートもスマホ用があるんですよね。もうちょっと勉強してみます。

てかとさん

それやってみました。でも、エラーが出て入れられない。そこでもう一段小さい250×250というのもやってみましたが、これもダメ。
何かがおかしい。もうちょっと時間をかけてみます。
いろいろありがとうございます。日の目を見ただけでも良しとします(^^♪

みけねころんそうさん

そこなんです。
1クリックか2クリックぐらいでチャッチャト終わるようにして欲しいものです。
素人には難しいんだから。
と、思うなら手を出さなきゃいいんですけどね。困ったちゃんです。

馬場亜紀さん

サイドバーにあるプロフィール欄の上にある広告です。
本当はこの半分ぐらいの大きさでもいいのですが、それができないんです。
この辺の基本知識ぐらい持ちたいものですが、なかなか頭に入りません。
この広告(アフィリエイト)で新車を買いたいなどと大それたことは考えていません。
金魚のエサでも買えれば十分です(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。