FC2ブログ

UFO またまたゲット♪

日記
12 /09 2017
                                        【晴れ・0度】
ウヒョ~ またまたゲット!
これで3回連続。しかも、いずれも一発ゲット。ひょっとして天才?

UFOキャッチャーだよ~(^^♪

 RSCN2868.jpg RSCN2883.jpg masin.jpg
 《30*15*23(㎜)大きいよ》     《格好いいね》       《さっそく部屋を飾る》

これまでマリオなどを続けてゲットしてましたが今回は念願のキラーマシン。
キラーマシンはドラクエシリーズにおける機械タイプのモンスターの先駆け。4脚歩行で、右手に剣を持ち左手はボウガンになっており人気度抜群。

最近はゲームはやってないけど昔からこれ欲しかったのよね。


機械は景品の箱を直接吊り上げるものではなく、直径5cmほどのゴムボールを吊り上げ、それをタコ焼き器の穴に落とし込むというやつ。
6個ほどある穴のうちの一つに印がありそこに入れば希望の景品を貰えるというもので、迷うことなくキラーマシンを選んだという訳です。

経緯は借りていたDVDをレンタル屋さんに返しに行った際、併設のゲームコーナーに直行。
UFOキャッチャーはよくやりますが自分の中での決まり事として、とにかく挑戦はうまくいってもいかなくても1回きり。それ以上はつぎ込みません。

ですから3回連続というのは驚異的。こんなことに3枚も写真を使って、とお思いでしょうが勘弁願います。とにかく嬉しかったんです。さて、4回目どうなることやら。今度は正月かな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あの挟み込んでぬいぐるみ落とすやつは知ってるんですよ
器用なもんですねぇ

凄い!!

UFOキャッチャー、好きですが一発ゲットは、1年に2~3回の
腕前です(汗
3回連続って凄いですよねー。
最近のゲーム機は確率機が多くて嫌なんですが
やっぱり自分の腕、実力台 の方が取れた!って気持ちがします。
確率機だと、お店にもよりますが3千円近くに1回とか;;
ミドリノマッキーさんの方は実力台なので、本当にすごい!

こんばんは

UFOキャッチャーはこつがあるらしいですが、
上手く行ったためしがありません。
上手い人は尊敬の対象です。

てかとさん

2、3ヶ月に1回ぐらい遊びます。
暇つぶしというかゲン担ぎのようなものです。
うまくいったらおなぐさみ、といったところ。

なつみさん

自分も頻繁にやっているわけではないんです。
たま~に。
確かにわざと取らせるようなものもありますね。
最近の自分ののは本当にたまたま。
でも、これってふらっと遊んでみたくなるよね。
そちらにもこうしたゲーム機ってあるんですか?

ichan さん

いつも1回きりの遊びのつもりです。
ただガラスケースの中を覗いて、取れるか取れないかを見たり、取るためにはどうしたらいいかなどを考えるだけでも楽しいです。

No title

えーー!!!
突出してるやないですか!
自分からしたら飛び出てるやないですか!!
三回続けば奇跡やなく実力やないですか!
キャッチャー女神がついているやないですかぁー!!ヘ(゜ο°;)ノ

No title

おめでとうございまーす^^キラーマシン、すごい久しぶりに見ました。かなり大きいですね。UFOキャッチャーですか。最近やっていないというか、そもそも最近ゲームセンター、ゲーム自体関わっていないですね~。でも、たまにUFOキャッチャーを見かけると、中身のレベルが随分とあがっていることに驚かされます。

No title

キャッチャー、やったことがないし、やろうとも思えない。そもそも手先が不器用で、素手でも落としそうなのに、あんなマジックハンドのようなもので掴めるとは思えないです。
景品は豪華だということは知ってます。子どもが「いいな~」と言いながら通り過ぎていくのです(鬼母)。

みけねころんそうさん

自分でも神がかっているかなとは思います。
なぜならこんなに高確率で取れたことってなかったから。
だから、たまたまなんですよ。
しかも全部一発ゲットですからね。有り得ない。
これからが怖い。

カラスさん

これ、市販で買ったらいくらするか知りませんがAmazonを見てみたら2000円近くしており、それを見て頬が緩んでしまいました。
確かに最近景品の高額化はすごいです。自分は見たことありませんが、ウン十万円の宝飾品もあったりするそうです。
自分の場合は遊び。ゲーム代が100円か200円ののを1回挑戦するだけ。そんなもんです。

馬場亜紀さん

あくまでも遊びですよ。暇つぶしというか気分転換にはいいですからね。
景品が高価になっていることは確かです。高額のブランド品とか宝飾品など。
でも、法律で一定の金額が決められているとも聞きますから、厳密にいえば法律違反といえるかな、と。
そのあたりはよく分かりません。100円、200円で地味に遊ぶのがいいようです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。