FC2ブログ

新人君です。よろしく♪

日記
12 /05 2017
                                        【晴れ・8度】
金魚君にまたまた仲間が増えました。

             ジャ~ン、この子で~す

        ryukin3.png 

               
種類はリュウキン、正式名称をダルマリュウキンといい、ダルマ君と呼ぶことにしました。
コロコロの体型にメタボ風のお腹。いかにもいいとこのお坊ちゃまという風情。

このダルマ君もハネモノで大化けの可能性あり。

とは言え別に売る気はないので上物になって欲しいわけではありません。
可愛く、いい子であってくれたらそれで良し。

なお、リュウキンはあくまでも観賞魚として通っており、本来なら水槽か金魚鉢にでも入れて飼うところ。
広い池に放したためほとんど見られないのが現状。さて、どうしたものか。・・・考え中。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一匹だけいれるとレアものになりますね
池広いから探すのも大変そう

てかとさん

水槽で飼ったほうが高級感が漂うんですけどね。
探すの大変どころじゃないです。あの柄ですからね。
茶色に変色した池では全く見えません。
どうしたものやら。

No title

春になる頃にはとてつもないクリーチャーになっているのではないですかね
外気と池の微生物たちによって育まれたワイルドリュウちゃん!\(^o^)/

こうご期待!!

こんばんは

どのくらいの大きさに成長するのでしょうね。
大きくなってくれれば目立つかもしれません。
やはり鹿児島は暖かいのですね。
こちらだと室内しか考えられません。

No title

金魚、ですよね?珍しい~初めて見たかも、こんな丸っこいの。かわいいですね。
広い池に放ったから見つけられないww
めっちゃウケました。
大きく育ってくれたらすぐ見つけられますね。寒い冬を乗り切ってほしいです。

No title

まだらな鱗にふっくらした身体。ダルマ君。良い感じです。
観賞魚だと確かに池に放すと、姿がうまく見られませんね^^
まあこれから大きくなるかもしれませんし、鑑賞魚だからといって必ずしも決まった飼い方に縛られなくても良いのかなって思ったりします^^

みけねころんそうさん

そこまではいかないと思いますが、ワイルドには期待します。
ありがとうございます。
みけねこさんのひと言で決めました。野外で鍛えることを。
来春が楽しみです。

ichan さん

金魚は比較的暖かい環境で育てるのがベストと聞いていたので初めのうちは心配でした。
でも、もう飼い始めてから5年近くなりますが毎年寒さに耐えて乗り越えてくれています。鹿児島の暖かさもいいのかもしれません。

馬場亜紀さん

リュウキンといいます。この種はこんな体形で癒してくれています。
寒さは心配ですが、たぶん乗り越えてくれると思います。

カラスさん

自分もそう思います。
野外の池で鍛えてやったら意外とスマートになったりして(^^♪
じっくりと見守ってやることにします。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。