FC2ブログ

新居生活 満喫してます

日記
11 /12 2017
久しぶりに金魚君の話題、いきま~す(^^♪

新しい池が完成して約1ヶ月。金ちゃんたちもようやく慣れてくれたようです。
最初のうちは旧池で体を寄せ合い新池に行こうとしませんでした。仕方なく力づくで追いやろうとしましたがうまく逃げられてお手上げ。

諦めました。

でもご覧ください。今ではみんな揃って新池でリラックス。

    sinike2.png
                《新居でくつろぐ金魚君たち》

こうやって眺めていると苦労したことが吹き飛び、喜びいっぱい。

ただ、こうやって見てみるとちょっと広いかな、と。そこで近日中に鯉を買ってくるつもりでいます。最初は小さいけどすぐに金魚君たちを追い越してしまうので池もにぎやかになるだろうと期待しています。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新池に移動した金魚は若くて革新的とかかも。
そんな気がしています。
年長の金魚は古い池にいるのではないでしょうか。
人間も金魚もこのあたりは変わらない気がします。

てかとさん

若い金魚に年長金魚。どんな考えを持って行動したのか。聞けるものなら聞いてみたいものです(^^♪
それはさておいても、やっぱり馴染んでいたところが良かったのかな、というところが落としどころかと。
たぶん、これからは池いっぱいを使って泳いでくれると思いますので楽しみにしてます。

こんばんは

ミドリノマッキーさんもご満悦のご様子。
何よりです。

No title

寒くなってきますが金さん達は冬眠しますかね
新しい所でスイスイスイ〜っと泳いでいるのを眺めるのは楽しいでしょうね(^o^)

No title

車を運転して出かけることが気分転換になるのも、景色が動くことでいい影響が出るそうですね。やっぱり動くことが人間には必要かも。

池、イイ雰囲気になってます!
というか、もう1ヶ月もたつってことに驚いてしまいました。。。

No title

広々として良い環境ですね~^^
新しい家族も増えそうですね。
苦労した分、こういったものを見ると、すごくうれしくなりますよね^^

ichan さん

ご満悦もご満悦。
簡易椅子を横に置いて飽きずに眺めています。
ありがとうございます。

みけねころんそう さん

寒さが厳しくなってくると眠ってるのかどうかは分かりませんが、じっとして動かなくなります。エサもほとんど食べません。
夏がよく動くし、涼しげで一番いいんですけどね(^^♪

馬場亜紀さん

ありがとうございます。それらしくなってきました。
暑い中を汗をかきながらバタバタしていたのがうそのよう。
金魚君をながめながら、季節の移ろいを感じています。

カラスさん

ゆったりした気分でながめられるようになり嬉しいです。
本当に癒されます。
何時間でも見ていたいところですが、これからはちょっと無理。
寂しくなります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。