FC2ブログ

イプシロン 最高!!

美容と健康
10 /01 2013
こんばんは。ご機嫌いかがですか。
昼、夜の温度差がかなりありますからね、体調管理に気をつけてください。

さて、イプシロンも今日まで。お付き合いありがとうございます。
とにかく嬉しいんです、感激したんです。喜びを共有してください。

今回のイプシロン打ち上げ成功は画期的なことです。
固体燃料を使用した日本の技術の先進性を示したもので、各国からも賞賛と驚きの声が寄せられました。

これを実現したのは森田さんらJAXAの職員や技術者の皆さんの努力と研鑽のたまもの。

私はこれに内之浦の住民を加えたいと思います。
もちろん、技術的な力には成り得ませんが、精神的な力は森田さんらを少しでも支えたのではないでしょうか。
番組を見ていてそう感じました。

特に旅館のおばさんたちとの絆、信頼関係は何ともいえません。
だからこそ記者会見の最後に、「おばさんたちに頑張りましたと報告します」との言葉が思わず出たのでしょう。

それにしても普段は静かな町が、信じられないぐらい活気づきました。
町の人口を上回る人が全国から2万人も押し寄せたのですから無理もありません。
日本で一番知られる町になったようです。

     kenbutu.jpg

最後に、森田さん本当にお疲れ様でした。
小さいころ、アメリカの人形劇「サンダーバード」を見て、大きくなったらロケットを打ち上げたいと大志を抱いたと聞きました。
それを果たしたのですから、たいしたものです。子供たちの励みにもなることでしょう。

森田さんらの力と住民の力。
これらの力が合わさって大きな成功をおさめました。

「イプシロンはみんなの想いで飛んだ」「心の底から笑える日が来た」

森田さんの言葉が胸に響きます。


   「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。