<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

大きくなって天までのぼれ~

今日は池も一段落しましたので久しぶりに植物の話題を。


  sida.png  hana.png
       《これ何?でも楽しみ》            《お役目ご苦労さん》

写真の植物、自分はこの正体を知りません。
1ヶ月ほど前、家の北側の隅に植わっていたのを発見。陽のほとんど射さない陰に隠れていたので、たぶんシダの一種であろうと思い調べてみましたが該当するようなものがなく今もって分からないまま。

家周りの片づけのために可哀そうとは思いましたが、正反対の南側に移植。枯れるかもと思ったのですが写真の通り健在でホッとしています。

正体が分からないので逆に楽しみも。
2m、3mと巨大化し周囲を圧倒してくれないものかと夢見ていますが、どうでしょうか^^


もう1枚はご存知彼岸花。皆さんのブログでも数多く見受けましたので自分もと思いお隣の花をパチリ。
昨日撮りましたが盛りは過ぎてちょっとくたびれています。
自分らの目を楽しませてくれていたのに、残念。季節は移っているのですね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の草、これはまったくわかりませんね。
たんぽぽですって言われたら信じたかもしれませんw

あと、二枚目の彼岸花はキンモクセイ?とか思いました。
彼岸花ってうちの近所でみかけるやつらは、
真っ赤なんですよね。
オレンジ色は初見です。

No title

マッキーさん、こんばんは

これは、彼岸花ですよ
薫子の家には黄色い彼岸花がありますよ

こんばんは

1枚目、何なのでしょうね。

我が家にも正体不明のものが生えていたので、
放置しておいたら、繁殖し、処分に困っています。
そうでないことを祈ります。

てかとさん

タンポポでもスミレでもいいです。
名前が知りたい。分からなけらば自分でつけようかとも。
たんぽぽってつけたら、たんぽぽって呼んでください。

薫子さん

うわああああああ、お久しぶり。
お元気ですか。
そう、彼岸花です。黄色は珍しいですけどね。
今日はありがとうね。またお邪魔します。

ichan さん

正体は不明ですが、それほど繁殖するようなものではなさそうです。
シダ類で検索したのですが、もう少し範囲を広げて調べてみようと思っています。
大きく育つと嬉しいのですが(^^♪

オレンジ

こんばんは
オレンジのヒガンバナは初めて見ました。
なんかユリみたいですね
奇麗です。

No title

仕組みさえ出来上がれば誰でも真似することができます、と「ふんばろう」プロジェクトの代表者が語っておられました。全国どこにでも使えるシステムになって、物資供給がスムーズ迅速にできるようになれればいいですよね。
多くのブログで彼岸花を見ましたけど、黄色はひとつもありませんでしたよ~!珍しいのでしょうか?

No title

庭がないので、池もそうですが、こういった楽しみがあるのをとてもうらやましく思います。彼岸花が家にあるなんて、すばらしい。しかし、彼岸花、案外早くしおれてしまいますよね。結局、撮りに行こう行こうとして、今年も行けませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

unagi さん

こういった色の彼岸花はよく見てますので、自分らにとっては珍しいというのが意外でした。
ちょっと盛りを過ぎていたので色つやが落ちてました。来年はもっときれいだと言ってもらえるようなのを撮りますのでご期待ください(^^♪

馬場亜紀さん

何はともあれ、被災者ファースト。いいところはどんどん取り入れて、確実で素早い対応ができればいいですね。
珍しいと言われても自分らの周りにはよくあるので意外です。そうか、黄色は珍しいのかと逆に教えられた感じでした。

カラスさん

庭がない?
それはそれは。さては高級高層マンションだな(^^♪
だったらベランダでの栽培がオススメです。
でもカラスさんは写真撮りで飛び回ってるから手入れが大変。
やっぱり暇を見つけて撮りに行くしかないか。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ