FC2ブログ

一瞬、ドキッ!どうする?

日記
10 /09 2017
池造りの進行停滞で神経が張り詰めていますのでここらで一息。


先日ネット上でこんな話題が。
タイトルは「ヴァンパイ……ニャ?」

       kibaneko.png
            《こんな子なら吸血されてみたい?》

黒い毛並みとエメラルドグリーンの瞳、そして口元には2本の牙がにょきっ。

コメントには「偽物では?」の声も出てるとか。
でも飼い主さんいわく、「もちろん本物。ただ単に犬歯が長いだけ」と。

まさにヴァンパイア、といったところですが、性格は無邪気で甘えん坊だといいます。

ただ、夜にでも鉢合わせしたらちょっと怖いよね。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この犬歯のするどさでごはん食べにくそうw
図鑑でみたサーベルタイガーに近い印象です
この子は猫だけどw

こんばんは

猫なのに犬歯なんですね。

鼻の周囲、レタッチしているようにも
見えますが、本物なのですか・・。
本物だとしたら食べ難そう・・。

てかとさん

確かに食べにくそう。
牙で自分の唇を突き刺しそうで見てるほうが怖い。
とにかくこの牙は並みじゃない。
サーベルタイガークラスには程遠いですが。

ichan さん

猫でも犬歯、自分もそう思いました(^^♪

検索してみるとヴァンパイア・キャットという名でたくさんの画像が出てました。
それらと比べて見てもこのネコちゃんの牙、長いよね。子猫ですからまだまだ伸びそう。
記者が取材してたみたいですからたぶん本物でしょう。

No title

いきなりスキップするとどこか痛めるかもしれません。準備運動はしてくださいね~。
いい写り方してますね!
いろんな人がペットブログをやっていて可愛らしい写真がほとんどだけど、たまに野生!?ってくらい凶暴な顔したものとかあります(写り方なだけで、普段はかわいいけど)。
元は野生動物だったんだと思い出すときがありますね。

No title

ちょっと怖いというか、すごく怖いですね~^^
しかもまた黒猫っていうのがポイント高いですね。
闇夜で輝くこの瞳を見たら、超ビビりそうです^^;
甘えているときの顔も見てみたいですね。
案外、かわいかったりして^^

馬場亜紀さん

今朝スキップしてみました。ルンルン(死語?)気分になりましたよ。高揚するのは間違いないですね。でも人に見られたら恥ずかしい。
先日載せた子猫君。トンボや蝶に興味を示し飛びかかっていくのですが、身をかがめ忍び足で近づく様子はライオンやトラを彷彿させるほどで、肉食動物だったんだなと思うことでした。

カラスさん

うん、やっぱり夜出会ったら怖いですよね。
怖いというか、一瞬ドキッ!
でも、こんな猫だったら飼ってみたいとも思います。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。