FC2ブログ

若者を大切にしない国に未来なし

美容と健康
09 /28 2013
安倍自民党政権はここまでやるか。
現在「解雇特例特区」なるものをつくりあげようと画策しています。

これは解雇や労働時間などの規制を緩和しようというものです。

現行のルールでは企業が解雇しようとした際、「客観的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は権利の乱用になり無効とする」という条項をもって、簡単に解雇できないようになっています。

いくら特区とは言え、これを取っ払おうという乱暴な議論です。

現行法でさえ、理不尽で、違法な解雇や労働条件の劣悪化を進める企業が相次いでいる中で、こんな法律が通ったら企業はやりたい放題ではありませんか。
なし崩し的に拡大していく恐れさえあります。

非正規雇用が増え、正社員など高根の花。
これで若い人たちが安定した生活をやっていけますか?

元々労働者は弱い立場なんです。これ以上、いじめるな。

最後に一言。
安倍さんは強い国をつくる、なんて言ってますが、絶対無理。
若者を大切にしない国に未来はありません。


      「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。