<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

あとちょっと、の、はず!?

工程が進み写真が増えてきました。
他にも書きたいことはありますが、たまる一方ですので今日もこの話でご勘弁願います。

前回までにコンクリ打ち寸前まで行ったことを書きました。で、そこからの続き。

  DSCN2528.jpg  DSCN2529.jpg
       《①かめの中に引っ越し》        《②水抜き これからつなぎ目施工》

  DSCN2530.jpg  ike2.png
        《③手作りの“堰”》          《④荒打ちまで完了 つなぎ目開通》

写真をもとに紹介しますね。

1枚目。二つの池をつなぐために既存の池の金魚さんたちを一時引っ越し。

2枚目。池の水を抜きました。これから壁を破りつなぎます。

3枚目。堰の役目を果たす仕切り。硬質プラスチックのトレーの片方を切り、ウレタンを張り付けました。
引き揚げるときの取っ手があるのがグッド。

4枚目。底部のコンクリ打ちが終わった状態。これはまだ荒打ちです。この後仕上げ用のコンクリートで仕上げます。
それと、運河が開通しているのが見えますね。

とりあえずここまで。セメントをこねるのに疲れました。身体が悲鳴を上げております。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッキーさんはネタとしてとりだめた写真で記事を書きたくて
しょうがないタイプなのですね
俺なら写真1枚ずつで10日はひっぱりそうですw

てかとさん

う~ん、というより一つのネタを連日載せるというのを気にするタイプかな。だから最低でも1日か2日は空けたいと思っているのですが、そうすると写真がたまってしまうという悪循環。
それと、自分的には写真は2枚までしか載せたくないという思いがあるというか。
どうも変な思い込みがあるようです。

こんばんは

池造り、お疲れさまでした。

あれやこれやを盛り込むと結構大変
なのですよね。

可愛い金魚さん達への愛の表現だと
感じました。

ichan さん

ありがとうございます。
そうなんです。
二つの池をつなごうなんて考えなければとっくに終わっています。
さらに、つなぐにしても堰を作ろうなんて考えなければ同様に終わっています。
大変は大変ですが、分かっていて敢えて挑戦したこと。
悔いはありません。最後まで頑張ります(^^♪

No title

色々な考えを盛り込んだ池が完成していく様は、実におもしろいですね~。ふーん、ほうほうって感じて見ているほうは良いですが、やる方は大変でしょうね。私、カメラマンなんですが、こう一工程ごとに写真を撮ったりするまめさがなかったりするので、日常の写真はゼロであります^^;

No title

お決まりの言葉は上手に使えばいいんですね!だからお決まりの言葉があるのか~って納得しました♪

がんばりすぎでは!?
ちょっと休んでくださいね。まだまだ力仕事がありそうですから。

馬場亜紀さん

お決まりの言葉は相手も抵抗なく受け入れてくれます。それと、これって使い方もいろいろあって便利なんです。でも、一つぐらいは独創的で気の利いた言葉を入れたいとは思うのですが、なかなか出ません。
知恵袋でも腰に下げておきましょうかね。どうしてもという時に使うんです(^^♪

ありがとうございます。ぼちぼちやります。

カラスさん

カラスさんの写真は一口で言ったらバイタリティー。
全体の流れをとらえたうえで個々の瞬間を描いています。
だから細かいことはいいんじゃないですか。
とにかく躍動感がすごい。
自分はそんなカラスさんの写真が好きです。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ