<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

カセットボンベやスプレー缶など使用後の処理は?

焼死しているのに、室内は焼けていないという、ミステリー小説めいた事件というか、事故が25日付の新聞に載っていました。

この不可解な事故の原因はその後の実況見分により、卓上コンロに使用するカセットボンベを穴開けしたところ、残っていたガスが漏れ出し、ライターの火に引火したと見られることが分かりました。

それにしても危ないですよね。死者まで出るんですから。

穴を開けてないとゴミ収集の際に爆発する恐れがあり、実際、そういう事故も起きています。
しかし、開けようとすると今回のような事故も起きます。

そのため、カセットボンベやスプレー缶などのゴミ出しの仕方は自治体によってまちまち。

どちらにしても「捨てる前に中身を全部使いきって欲しい」と自治体や製造している業界団体では呼びかけています。

今のところ、これが一番の対応策かな。
同時に、消費者としては統一したマニュアルが欲しいですね。

皆さんはどうしてます?
皆さんの住んでいる自治体の対応は?


      「宮原もとみ」のアンチエイジング大成功マニュアル

          「美人革命」

           《画像をクリック》
      
      笑っていいとも、に出演中の宮原もとみさん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ