<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

らしくない秋の一日

すっかり秋らしくなりました。そんな中、昨日は奥さんに頼まれて一人でお買い物。
昔テレビで小さい子が「初めてのお買い物」なんてのがありましたが、なんかそんな感じ(^^♪

行った先は普通のスーパーではなく生産者が直接出している店。

でも久しぶりに行ってみてびっくり。普通のスーパー風になっているではありませんか。
ついこの間までは柱と壁を打ちつけただけのような簡易な作りで、戸板の上に自前の農作物を並べただけの店とも呼べないようなお店だったんですけどね。

店内も大きく様変わり。広く綺麗になってました。
取扱商品も野菜やイモなどの農作物に加え肉、魚、調味料も。さらには弁当や菓子類なども並び、まさにスーパーに大変身。

それでもメインの野菜類は豊富で値段も格安。
そこで目についたのがサツマイモ。税込み100円。どれだけ安いかはよく分かりませんが、予定外で200円分をついつい購入してしまいました。


ところでこのイモ、どうなったと思います?なんとなんと、大学芋に大化け。それも自作。
まあ、自作といっても小さく切って揚げただけ。たれは市販のものをかけて、ハイ終わり。とても調理とはいえませんが自分では大満足。

     imo.png     daigaku.png
     《これで100円 どうなのかな》     《焦げ目がきついのはご愛敬》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お芋のサイズがよくわかりませんが、
細いのでも一本あたり100~150gくらいあるんかな。
なんとなく100円だとお得な感じはします。
俺は大学芋ってのを作ったことないんですよ。
やりましたね!

てかとさん

でしたね。
こういう写真を撮る時は比べられるものを脇に置くべきでした。
煙草は吸わんからボールペンぐらいかな。
今度から、そうしよう。

No title

男子厨房に入るべからずを実践して
いたオヤジが、ここ最近、妙に料理に
取付かれるているような気がします。
ホントは料理好きだったのでは?

ちゃんたかぶくろさん

いやあ、そういわれると身の置き所がないのですが、なぜか最近厨房に立つようになってますね。自分でもどうしたんだろうって感じ。
やはり多くのブロ友さんの影響かな。もちろん、たかさんもそのうちの一人ですが。
今後ともよろしくご教示ください(^^♪

No title

長男の通う小学校は全体的に穏やかで、私はいい学校だと思ってます♪

このさつまいも、安いと思います。いくら小さかったとしても、これだけ入ってたら北海道ではもっと高いはず。
大学芋まで作っていらっしゃる!砂糖を入れたら焦げやすいんですよ。それだけ気をつけたら見栄えもよい、美味しいおやつの出来上がりです。

馬場亜紀さん

自分の畑から直送するだけにサツマイモに限らず野菜類が全て安いです。生野菜ならこの店に限ります。
どうしたんでしょうかね。厨房に立つのに抵抗がなくなりました。困ったものです(^^♪

No title

これからの時期はいもです!
何を自分でも力説しているかわかりませんが、
石焼き芋が出てくるのを今か今かとスタンバイ中。
やはり焼き芋の自然な甘みが至高であります。

カラスさん

それ、分かります。
二つに割った時のあのホクホク感。
口の中でとろける食感がたまりません
そんな季節ももう少し。あとちょっとお待ちください(^^♪
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ