<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

元気もらいましたよ~(^^♪

先日(19日)ミュージックステーションが「10時間超生放送・ウルトラFES」なる特番をやったことはご存知の方も多いのでは。
元気の出る曲に絞ってリクエストを受けたベスト100曲を紹介するというので、普段あまりテレビを観ない自分も興味津々。

とはいえ、10時間ですからね。全部通しで観るわけがなくすべてを録画。
それを昨日再生。ここでもすべて観るわけではなく早送りしながら自分の関心のある曲、場面だけを編集したというわけです。

大型特番だけに出演した歌手は豪華でしたが、自分の趣味に合わない顔ぶれとリクエスト曲が多く時間の割にはつまらなかったです。(あくまでも個人の感想)

それでも録画時間は2時間近くに及び、DVD1本分にはなりました。

  kemono3.png   kemono2.png
   《けものフレンズのサーバルちゃん》     《どうぶつビスケッツ+かばん×PPP》

この中で特に元気をもらったのは、きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」と、どうぶつビスケッツ+かばん×PPPの「ようこそジャパリパークへ」の2曲。

いずれも甥や姪の影響。さっき録画した場面を観せたら大喜びで歌い踊ってました。

特にジャパリの歌詞は秀逸で「けものは居るけど、のけものは居ない」なんてところは感動もの。決めどころの「今日もどったんばったん大騒ぎ♪」のフレーズは後まで頭に残り困ったものでした(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビ持ってない俺が颯爽と登場しました!
人間はひどいよね、「のけものフレンズ」とか作るしw

てかとさん

テレビないんですか。それはそれは画期的。

人間も学んで欲しいですよね。
特に小、中学生なんか。

こんばんは

編集もするんですね。
本格的ですね。

最近はレコーダーを使わないで、USB接続のHDD
録画だけで終わっています。

No title

最近の曲はあまり詳しくないんですが、10時間ですか。すごいですね~。早送りするとしても、見るのも大変ですね。テレビなんて、もう何年も見てませんね。大きなテレビを知り合いから譲り受けたのですが、ほこりをかぶってます~^^;

No title

素敵なコメントありがとうございました!心を包んで助け合って・・・いいことばをありがとうございます☆
けものフレンズとか全然知らないです!
♪けものはいるけど のけものはいない
いいですね。後で動画探して聴いてみたくなりました。紹介ありがとうございます。こうして紹介されているものから好きになるものが見つかったりするのも、ブログ訪問するお得なことですよね。

ichan さん

編集すると言ってもそんな大仰なことではないんです。
ただ要らないところをカットするだけ。便利になりました(^^♪

カラスさん

確かに10時間は大変。
だから早送りする中でテロップを見ながら関心のあるところだけをゲット。それでも疲れました。
そうか、カラスさんもテレビを観ませんか。もっとも、写真を撮って、それを編集してとなると観る暇もないか。大型テレビが可哀そう^^

馬場亜紀さん

心を一定に保持し続けるというのは不可能。
人間は感情の動物。弱いところがあっていいんじゃないでしょうか。
ぜひ聴いてみてください。楽しいですよ(^^♪
ひょっとしたら子供さんは知っているかも。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ