<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

この人いいですねぇ~ 大好き

 今週のもういちど流行歌」は1977年3月の曲。 
       特集は小林旭「昔の名前で出ています」

いつものようにランキングから。
   
    読者のベスト10               オリコントップ10

 1位 津軽海峡冬景色(石川さゆり)        失恋レストラン(清水健太郎)
 2位 青春時代(森田公一とトップギャラン)    S・O・S(ピンク・レディ)
 3位 ペッパー警部(ピンク・レディ)       フィーリング(ハイ・ファイ・セット)
 4位 やさしい悪魔(キャンディーズ)       青春時代(森田公一とトップギャラン)
 5位 S・O・S(ピンク・レディ)        昔の名前で出ています(小林旭)
 6位 フィーリング(ハイ・ファイ・セット)    しあわせ未満(太田裕美)
 7位 失恋レストラン(清水健太郎)        カルメン77(ピンク・レディ)
 8位 昔の名前で出ています(小林旭)       津軽海峡冬景色(石川さゆり)
 9位 カルメン77(ピンク・レディ)       想い出の樹の下で(岩崎宏美)   
10位 マイピュアレディ(尾崎亜美)        あなたのすべて(桜田淳子)


今週の特集は小林旭。日活映画で裕次郎と人気を二分した銀幕のトップスターですが、自分は俳優としてではなく歌い手としての旭が好き。
ぶっきら棒な歌い方ですが妙に心に残ります。
この「昔の名前で出ています」のほかにも「アキラのズンドコ節」「自動車ショー歌」「北帰行」「惜別の歌」「北へ」「熱き心に」等々。
そうそう、皆さん「赤いトラクター」って知ってる?1979年にヤンマーのCMに使われヒット。好きだったなぁ~。
余計事ですがちょっと紹介
    風に逆らう俺の気持ちを ♪
    知っているのか赤いトラクター
    燃える男の赤いトラクター ♪
   ここからサビへ、CMでも使われ人気を呼びました
         ・
         ・

すみませ~ん。大好きな旭の紹介でスペースをほとんど使ってしまいました。
以下、「津軽海峡冬景色」「青春時代」「ペッパー警部」「やさしい悪魔」「S・O・S」「フィーリング」「失恋レストラン」などいい曲がたくさんありました。
読者のベスト10にピンク・レディの曲が3曲同時ランクイン。時代ですねぇ。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

皆、有名なものばかりです。
もっともカラオケで知っているのが多いです。

No title

マッキーさん、こんばんは

赤いトラクターは子供の時CMで見て知っています
これは、有名ですよね。。。
他の曲も何曲か知ってますよ
しかし、親は馬鹿ですよね

ichan さん

これ、40年前ですからね。ichan さんがリアルで知らないのも無理なし。でも結構残ってます。いろんな機会に使われたりして。
今のヒット曲も40年後には懐メロになってるんですよね(^^♪

薫子さん

そうか、薫子さんにも残ってますか。嬉しいな。
自分には今でも新鮮。好きなんだよね。
でも自分の場合、好きなジャンルが多すぎて困る。
また、リクエストするからよろしくね(^^♪

親は馬鹿って自分のこと?
だとしたらいいんだよ。子供に対してならいつでも馬鹿でいい。
馬鹿になるほど子供のことを思っているんだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ