FC2ブログ

さあ大変!首が回らない

日記
08 /25 2017
く、くびが回らない。痛い、いたい、いた~い

それは昨夜から始まった。何の前触れもなく。
前後左右、上下どの方向にも動かせない。首にコルセットを付けられたように前だけを見てるしかない。

こうなると寝るのでさえ一苦労。仰向けになると激痛が走り寝るどころではない。
横向きになり、頭を枕に乗せたら死人のように微動だにせず目をつむる。

ところが寝てる間に動いたらどうなる、なんてことを考えたらなかなか寝付けない。
うとうとしたかと思うと目が覚める。それを繰り返しているうちにようやく長い夜が明けた。
が、それでも痛みは引いていない。


トラックに乗っていた頃もあった。症状はほぼ同じ。
その時は最悪。運転手が足りず休めない。

動かせば痛みはあるが、ただ運転するだけなら前を向いていればいい。困るのがバック。特にターミナルにつけるときには当然ながら左右に他の車が止まっている。慎重を期すがなにせ首が後ろを向かない。

結局、サイドミラーを見ながらやるしかない。通常は一発で入れ込むところを3回、4回の切り返しで終える始末。冷や汗ものだった。


まあ、今回は幸いなことに無職。こうして打っている間も痛みは残っているが、のんびりやればいい。
ということなので病院にも行かない。ひたすらじっとしていることにする。

「後ろを向かず、前向きに生きる。なんと素晴らしいことだ」などというくだらないことを考えつつ、まとめに入る。

アホか。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

寝違えたって話をたまーにブログで目にします。
地味にきついんですよね、あの痛み、わかります
お大事になさってください。
それにしても暑い、痛い、と災難続きですね。
これでシップ臭で臭いまでくると拷問なんだよねw

てかとさん

ありがとうございます。今でも痛み残ってます。
上下というか、前後かな。これの動きはだいぶ良くなったのですが左右の動きがままなりません。
シップの臭いがしっかり漂ってます。スプレーのため空中にも拡散し周りにも迷惑をかけています。
この地獄からの解放はいつになるのか。さすがにシップはやめました。

No title

先々週私もこういう症状だったかも∑(=゚ω゚=;)
急になんとなく首が痛くなってそのうち動かすのが辛くなって
じっとしてると平気だったんですけどね
去年の事故の後遺症かなぁなんて思いながら
湿布の塗るバージョン塗って
筋弛緩剤飲んでたらいつの間にか治ってました

どこが痛くても辛いですよね
早くよくなりますように(*-ω人)

No title

マッキーさん、こんばんは

首を寝違えたそうで、、先週くらいまるこがそれやって痛い!痛いって
本当に首横にして話してた気がする
湿布やろうか?と言っても、そこまで酷くないからと。。
しかし、見てて可哀想でした。

仕事でもなったのですね
大変でしたね
うちの相葉ちゃんもマッキーさんと同じトラックドライバーなので
うちの相葉ちゃんも色々あるんだろうなあと思いました
うちの相葉ちゃんは仕事の愚痴を家に持って帰らない人なので
仕事の事詳しく知りません。。。
だから、想像してみました。。。
早く良くなりますようにヽ(^。^)ノ

ミドリノマッキー様

30代の初めの頃、寝違いによる首の
痛みはよくありましたね。

でも、首の痛み、ホント仕事に支障きたし
ますよねぇー

さいこちゃん

何なんだろうね。前触れもなく突然。
今もまだ動けば痛いです。
とにかくじっとしてろってこと。
ひたすら我慢です。

薫子さん

まあ、やったもんでないと分からないよ、この痛み。
まるこちゃんも痛かったと思う。

あの時は焦ったよ。後ろが見れないんだから。
相葉ちゃんも気を付けて欲しいね。運転は緊張感が必要。もちろん健康も。10tトラックとなればなおさら。

そうそう、薫子さんも膝、お大事にね。

ちゃんたかぶくろさん

ほんのちょっとしたことなんでしょうけどね。
昔から年に1回ぐらい出て困ってました。
今回ののはこれまでののに比べても重症。
でも安静にしてたらだいぶ楽にはなりました。
明日ぐらいは大丈夫なんじゃないかな(^^♪

No title

ありゃりゃりゃ^^;寝違えたんですかね^^;
私もひどいのを一度経験したんですが、
肩の位置がずれるぐらい強烈な状態だともう何やっても痛いですよね^^;最近はあまり寝違いをしていないのですが、あれはとんでもなく大変だった記憶があります^^;
無理をなさらず、安静になさってくださいね~^^;

No title

首が痛くて動かせないって、そうなったとき本当に生活に支障をきたすくらいに大変ですよね。実はいっぱい使ってる首。
最後の「前向きに」のユーモアに楽しい締めでブラボー!!です。
どうぞお大事に!

カラスさん

突然だったし、これまでになく重症だったので戸惑いました。でも何回も経験していたことだったので慌てず騒がず。
とは言え、何回経験しても嫌なもの。動けませんからね。
直接の痛みもですが、ままにならないイライラが何とも腹立たしいです。
とにかくじっとしていること。それだけです。

馬場亜紀さん

らしいですね。
普段は気にもかけてませんが、首が頭を支えている負担は相当なものらしいです。
人間の体の不思議、有り難さをこんな時に感じます。粗末にしちゃいけませんね。

有難うございます。そんなくだらないことを考えてしまいました(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。